450822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐりーんふぃーるど

ぐりーんふぃーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

muko88

muko88

Freepage List

2008/05/04
XML
カテゴリ:セーリング
5月3-4日の2日間、アクアミューズ富士五湖隊の本拠地 富士五湖のひとつ、西湖

でキャンプ&セーリングしてきました。

参加者は26名?

渋滞を抜けて西湖に到着して朝まで寝ていると・・・
 寝過ごして、周りはすでに車が一杯。
 どこにサイトを取ろうかと迷っているとあきやんさんが水辺に7サイト分を確保して

くださっていて、皆でそこへ移動。
20080506 019b.jpg
とりあえずテントを立てて・・・
 風があんまりなかっのでシーカヤックでパドリングに出ました。
あいにく雨が降っていて雲に隠れて富士山は見えず。
20080506 015b.jpg
一度戻ってから艤装してセーリングに。
西湖の東側奥までセーリング。
途中の両岸の山にはさくらが満開状態。
 昨年はこのあたりに大きな魚が泳いでいて何ていう魚かな?って思ってみていました
。 
それを探してセーリングしていましたが結局姿は見れず。
一度戻ってお昼に。
20080506 036b.jpg
午後は何人か連れ立って西の奥まで。っこからは富士山がきれいに見えるはず。
 しかし曇って見えない・・・
ここを出るときに岩に艇をぶつけてしまってバウに穴が開き・・・
 走っていると少しずつ水が入ってくる状態。 
じっとみてるとポタポタとしずくがたれています。
 なんとなく気持ちが悪い・・・

東の風に1時間ほど乗って走り、その後PICAキャンプ場へ。
 キャンプ場内にはバンをお店にしたカフェがあり、カプチーノをいただきました。
 管理棟に併設のキャンプ用品のお店で物色・・・
  折りたたみ式のテーブルの脚を1300円ほどで購入。

夕刻、サイトに戻って夕食準備。
 今回はシャトルシェフを使用。
  ジャガイモなしのポトフを。
作り方は簡単。
ベーコンを厚切りにして少しいため、水、コンソメ、たまねぎ、ニンジン、キャベツ、

ソーセージを投入して一煮立ちさせてから保温ポットの中へ。
 1時間ほどおいたら出来上がりです。
20080506 042b.jpg
焚き火の準備をして飲み物を用意・・・
 T@MORIさんからは炊きたてご飯、あきやんさんからは芋焼酎とオールドパーをいただ

き、すぐにお腹一杯に。

その後も焚き火を囲んで深夜まで。
 
4日は寝坊して8時過ぎに起床。
朝食後、すぐにセーリングにでます。
その前に昨日ぶつけたバウの穴にテープを貼ってふさぎます。
20080506 044b.jpg
まずは西の奥まで。
 富士山が見られるか?
20080506 049b.jpg
  中腹までは見えていましたが頂上は雲の中。
 しばらく待っても見える気配なし・・・
20080506 057b.jpg
 東に走っていくとアクアが一艇。
  なんだか見たことがある感じ。
 声をかけてみると栃の木隊のさささんでした。
  しばらく一緒に走ってから一旦帰帆します。

戻って水際のチェアに座って見ると・・・正面の山の端に雪をかぶった富士山の頂上が見えています。
  あきやんさんはすでに写真を撮りに出られた模様。
 私も出ることに。
 風は6-7mに上がっていて、ランニングのすばらしいこと。
  まさに風に引っ張られているような走りです。
20080506 074b.jpg
奥まで行くと富士山 ばっちり見ることができました。
 今度は中腹に雲がかかっていたんですが・・・
20080506 073b.jpg
 しばらく眺めて写真も何枚か撮ってから戻ります。
20080506 081b.jpg
  途中の湖が狭くなったところは風が絞られて吹きまくっていて、何度かタックして抜け、程よい風が吹く湖面をすこしずつ登りながら帰帆。
 

お昼を食べてから再びシーカヤックで西に。
 あきやんさんは岸にアクアを上げて休憩中。
20080506 086b.jpg
  パドルを水に入れていって・・・全部入れてもパドルの先がはっきり見えていました。
20080506 091b.jpg
そうするうちに皆がセーリングでやってきました。
 西奥のお店でおっさん5人でソフトをいただき富士山にかかっている雲が抜けるのを待っていましたが、切れる気配なし・・・
 私はここで皆と別れ、撤収に。
20080506 099b.jpg
戻る途中、地元の吉田市の方が自作3分割ベニヤシーカヤックで出てられました。
 元は木の面を出した仕上げだったそうですが、古くなってきて白と青の塗装をしたとこと。
 ときどきお会いする自作系の方 これも楽しみの一つです。
20080506 106b.jpg
高速乗る前になってようやく雲が切れ、富士山が姿を見せました。

2日間のセーリング&パドリング、最高でした。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/11 11:34:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[セーリング] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Comments

にゃあにゃあ@ Re:1月19日 ゴールド免許は・・・ 超遅延日記(07/02) 同じように、信号無視絡みで、ゴールド免…
Dappa@ Re:誰でも楽しもう霞ヶ浦 前夜祭と寒風大会 2015年1月10-11日(01/11) うーん、誰でも寒風と千葉知事杯、うまく…
Dappa@ Re:誰でも楽しもう霞ヶ浦 体育の日大会 2014年10月12日(10/12) 反省しない反省会だったんですね。 それが…
Tatu@ Re[2]:本日の福岡堰 2014年3月23日(03/23) こんにちは! 返事ありがとうございます!…
muko88@ Re[1]:本日の福岡堰 2014年3月23日(03/23) TATUさん はじめまして!  福岡にお住ま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.