451770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐりーんふぃーるど

ぐりーんふぃーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

muko88

muko88

Freepage List

2011/01/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

今年は帰省を兼ねてちょっと旅行をしてきました。

まずは12月30日
6736794_936695529_174large.jpg
新宿から特急あずさに乗って松本へ。
 私は乗るのは3回目。
あいにくの曇り空で景色は楽しめなかったですが、3時間弱で松本到着。
 駅で次男と待ち合わせてバスセンターへ。

バスセンターは冬山装備の人たちもいてどこに行くんだろう?新穂高温泉方向?って思いながら

高山行きの列に並びます。

11時10分に発車。
新島々から沢渡、安房トンネル越えて平湯温泉で停車。
 その後も何度かバス停に止まりながら13:30に高山に到着。

さっそくホテルに荷物を預けて散策へ。
6736794_936695524_157large.jpg

元高山町役場の建物 お正月の準備もちゃんと出来ています。

6736794_936695432_190large.jpg
 飛騨は江戸時代に直轄地になっていて高山には陣屋っていう代官の屋敷があります。
http://www.pref.gifu.lg.jp/kyoiku-bunka-sports/shakaikyoiku/kankeikikan/takayama-jinya/index.html
6736794_936695512_95large.jpg
広い屋敷の中には代官の居間、奥方様の部屋などお役ごとに詰めの部屋がありかなり広い。
6736794_936695509_209large.jpg
なかには拷問の部屋などもありちょっと・・・
6736794_936695490_134large.jpg
6736794_936695504_49large.jpg
庭や屋敷の前には雪つりをした庭木。
 金沢だけではなかったんですね。

日も暮れて町家の地域へ。
6736794_936695470_103large.jpg
 古い町並みを残した三町では酒屋さんが何件かあり真新しい杉玉がさがっていました。
  いい雰囲気ですね。 もちろん試飲も。
   高山地ビール2本とどぶろくを1本購入。   

ここに来て?って思われるかもしれませんが山下清原画展へ。
  80点の貼り絵とマジック画など
1時間ほど見たあと食事に。

町を歩くとそこらじゅうに飛騨牛の看板、のぼり・・・
 どこで食べたらいいのか迷いながら裏通りの店へ。

地酒とお作り、飛騨牛の刺し身、ステーキと・・・
 と、写真は忘れちゃいました。

その後もお店を変えてホルモン、土手焼き、コロッケ、高山ラーメン 食べ過ぎですね。

10時過ぎにホテルに戻って、雪のふる露天風呂で次男と湯に浸かり
  そして湯上りのビールとどぶろく。

6736794_936695461_219large.jpg
翌朝も朝食後に街を散策。
夜とは違う落ち着いた街の様子。
6736794_936695457_241large.jpg

次男はこのあとも高山周辺で散策でしたあと松本へ。
 年明けの実習に向けて松本に残るようです。
 
 私とかあちゃんはバスで白川郷へと。

   続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/25 12:41:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

Comments

にゃあにゃあ@ Re:1月19日 ゴールド免許は・・・ 超遅延日記(07/02) 同じように、信号無視絡みで、ゴールド免…
Dappa@ Re:誰でも楽しもう霞ヶ浦 前夜祭と寒風大会 2015年1月10-11日(01/11) うーん、誰でも寒風と千葉知事杯、うまく…
Dappa@ Re:誰でも楽しもう霞ヶ浦 体育の日大会 2014年10月12日(10/12) 反省しない反省会だったんですね。 それが…
Tatu@ Re[2]:本日の福岡堰 2014年3月23日(03/23) こんにちは! 返事ありがとうございます!…
muko88@ Re[1]:本日の福岡堰 2014年3月23日(03/23) TATUさん はじめまして!  福岡にお住ま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.