132684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トラ・トラ・トラ

トラ・トラ・トラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■ FIT1300(新車)の燃費は・・・

試乗報告:職業、元システムエンジニア、現在営業
出身地 :愛知県名古屋市

30代/車名:ホンダ FIT1300typeS カラーはイエロー 年式:H17 

Ag-Line× 1


以下原文どおりです。


こんばんは、○□さん。

○です。

さて、さすがPPP関連を熟読しているだけあって
切替が素早い。

何でもやはり勉強とトライですねぇ!

しかし、良かった。

このインプレをトラに提載しても構わないですか?
他の人の参考になりますので宜しく!
返事をお待ちしています。(提載時は仮名)

では・・・・



----- Original Message -----
From: "***** *****" <*****.*@*****.ocn.ne.jp>
To: "*******/lead" <******@fb-lead.com>
Sent: Wednesday, August 24, 2005 2:02 AM
Subject: その後の調子


> こんばんわ、○さん
>
> ○□です。
>
> その後の調子ですが・・・
>
> ■8月20日(土)
> 現在の銀線アースの感覚が・・・
> 実はやはり自分が期待していた感じとはちょっと違うと思い
> (他の人の銀線アースのインプレはもっとすごい内容だったので・・・
>  自分では、ちょっと納得がいかなかった。商品を疑っている訳ではないのですが
・・・)(;^_^A)
> そこで、アースポイントをIGのアース部に変更しました。
>
> アクセルの反発?(重たさ?)が少し解消され、車がさらに「スーット」
> 動くように・・・(以前の状態は取付け前に比べ良くなっていたのに・・・。)
>
> もしかして・・・(@_@;) とさらに期待が膨らみエアコンONで、20分ちょっ
との名古屋港へドライブ。
> 取付けの際にバッテリーを外した為、FITの燃費メータはリセットされ?「--」
表示からスタート!
> 「8km/L」、「9km/L」とじょじょにメータの数値が上がり自宅に着いたころ
には、
>
> 「14.1km/L」との表示。(銀線アース取付け前は、「12km/L」がやっとだっ
た。もちろんエアコンON)
> かなり感動でした。(myFITの日立製コイル良くがんばった。そう思える1日で
した。)
>
> 正直、このぐらいが銀線アースの限界だと思っていました。

■ そう思います。3,500円でその効果はお得ですよ。

>
> ■8月21日(日)
> 仕事が急にキャンセルになり、友達の車にて移動の為、myFIT動かず。
>
> ■8月22日(月)
> 今日は、本社出勤の為、名古屋の港区~岐阜県庁あたりへ移動。
> 片道1時間30分のコース、尾張中央道を通っていざ出勤(もちろんエアコンO
N)!
>
> やはり、月曜の朝ということもあり、相変わらずの混雑。
> トラックが多い為、スピードが出てもMAX60~70km信号も多くあり、
> ある程度走ると信号に引っかかり止る。ストップ&GOの繰り返し。
>
> この時間帯では期待薄で「14.1km/L」が維持できればOK!と思っていた。
> ところが燃費メータに異変!( ̄□ ̄;)!!
> 序所に燃費計の数値が上がっていくではないですか!(マジですか!○さん・・と
心で叫んでしまった。)
> 朝の渋滞の中、会社に着いたころにはなんと!「15.1km/L」
> また、燃費が伸びてしまった・・・とニンマリ!(*^。^*)
>
> そして、帰りもう燃費も上がらないだろう・・・だって帰り道も混雑するし・・・
> ところが、まだまだ伸びる。(正直うそだろー?と思い始める。)
> もしかして、燃費メーターが壊れてる?
> だが、信号で停車するとやはり燃費が落ちてくる。(やはり、壊れてない!)
> 最終的に自宅につくころには・・・・
> なんと!「15.8km/L」( ̄□ ̄;)!!
> えーっ!マジですか!正直、銀線アース1本でここまで変わるとは、
> ○さん恐るべし・・・やはり、根っからの職人さん(技術屋さん)はすごい!
> と実感!
>
> それと同時に前の車(昔乗っていたMPV)に多額の費用を投入したがあまり効果

> なかった物はいったいなんだったんだろう・・・と落胆してしまいました。
>
> 銀線アースが予想以上に良かったので、まあいいっかと思うようにしています。
>
> もちろん、こんなすごい商品を創ってくれた○さんには感謝!感激!です。
>
> 最後に、自動車屋の社長に話したら、「それはすごい!良かったじゃん!」
> 、「だけど・・・もう少したったら、今度は、銀線アースを外して燃費を確認しよ
うよ!」との事。
> (この社長も私と同じく、色々な物を試したがあまり効果がなかった為、用心深
い。)
>
> なぜ?と聞くと・・・・
> 1)まだ、車が新車(走行距離600キロ)の為、最低でも1000キロ走行後に確
認!
>
> 2)運転手の○□もCVT車はこの車が始めての為、アクセルワークにムラがあると
思う。との事!
> まだ、まだ先になるとは思いますが、また結果をご報告したいと思います。
> (本人的には、かなり良かったので、もう外したくはないのですが・・・)
>
> インプレは以上です。
>
> 今後とも、お世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。
>
> ○□ △○

■ ちなみに、FITの15,000km走行しているノーマル状態で、街乗りでエア
コンかけてリッター
12kmくらいが平均的数字ですよ。
>
>



以上です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.26 08:06:19
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しんげん5560

しんげん5560

お気に入りブログ

コンパクトカ-大好… コンパクトカ-大好き。さん
Lapin♪Life itakanj11さん
やんち嫁♪今日も全力… やんち嫁さん
御代官様と越後やさん ごとう かずやさん
Natural-S… ひでまる9952さん

コメント新着

しんげん5560@ Re[1]:LPG市販化用FFBの開発終了!(09/24) ぬかしんぼ8689さん >おめでとうござい…
ぬかしんぼ8689@ Re:LPG市販化用FFBの開発終了!(09/24) おめでとうございます。 凄い事ですね。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.