644654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.05
XML
カテゴリ:水曜どうでしょう

rblog-20160705223110-00.jpg

土曜日にガラスが入ったコレクション棚。

ダイニング、リビングから見えるけど、直射日光は当たらない、ベストな場所にまえまえから決めてた。


rblog-20160705223110-01.jpg

これが昨年6月27日に自分で描いたパース図。

ちょうど1年前。

完成した家の雰囲気は、ほんとにこのパース図通りになった。

それってすごいよね…。



rblog-20160705223110-02.jpg

コレクション棚は軽い杉で棚板をたっぷり作ってもらった。


rblog-20160705223110-03.jpg

高さが調節できるできるダボ式。

このダボの天面はシリコンみたいなクッション材がついてて、棚板がすべったりずれたりするのを防いでくれる。


コレクション棚にガラスの建具がはまった日の夜、旦那さんと2人で早速、水曜どうでしょうのフィギュアを並べてみた!


rblog-20160705223110-04.jpg

まずは、これまで飾っていた無印良品のアクリルコレクションケースたちを新居に運び、


rblog-20160705223110-05.jpg

ジャンル分けを考える。



rblog-20160705223110-06.jpg

1点ずつ出しながら分類して、


rblog-20160705223110-07.jpg

2人の身長と視点を考慮しながら、お気に入りから配置。


rblog-20160705223110-08.jpg

こんな感じに並んだ〜。

顔がニヤける…。

(●︎´艸`)ムフフ

2人ともご満悦。

このためだけに、わざわざ造作のコレクション棚をここに作ったんだものっ!!

会心の一撃。


rblog-20160705223110-09.jpg

素人の描くパース図をもとに、よくここまで実際の建築物で再現できたものだ…。






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.05 22:31:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.