644738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.07
XML
カテゴリ:インテリア。

rblog-20160807231708-00.jpg

今日は息子を預けて旦那さんと短時間ながらデート。

2人とも、今は家の環境づくりに一番興味があるから、メインはホームセンターめぐり。


rblog-20160807231708-01.jpg

2軒目の大型ホームセンターは最近リニューアルされて、DIYコーナーやエアプランツとか多肉植物みたいにちょっと変わっててオシャレなインテリアが豊富な店。

男前インテリアやシャビーな雑貨も多くてテンションあがる!

(ひとつひとつの価格設定は高め…。)


rblog-20160807231708-02.jpg

私たち夫婦が一番気に入ったのがこれ。

トタンでできた鉢カバー。

部分的にサビがついてて、いい感じのシャビー感!


この鉢カバーに合う観葉植物を、今日の買い物のメインに据えることに。




サンスベリアといえば、こんな感じの品種が一般的かな。




こんなんとか、




こんな感じの、サボテンも個性的で魅力だったけど、トゲとか痛そうだし…。


rblog-20160807231708-03.jpg

ということで、サンスベリアに。


rblog-20160807231708-06.jpg


サンスベリアの中でも個性的だった。




品種名は苗に書かれてなかったけど、調べてみるとサンスベリア・ミカドって品種に近い感じ。

家に帰って一回り大きいポットに植え替え、鉢カバーにインっ!!


rblog-20160807231708-04.jpg

素敵〜!


rblog-20160807231708-05.jpg

とりあえず今晩はダイニングテーブルの上に。


rblog-20160807231708-07.jpg



玄関に置きたいけど、ちょっと暗すぎるかなー。

日当たりをチェックして置き場所を決めなくては…。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.07 23:17:20
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア。] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.