648458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐりぐりぃん。

ぐりぐりぃん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.30
XML
カテゴリ:園芸。
今日はお昼から待ちに待った来客予定が。

昼までに、一気に植え替え三昧!


rblog-20160830230819-00.jpg

リビングのディスプレイ棚の上に置いてあるモンステラ。

IKEAで苗を買ってから、かなりの年月が経ったけどずっと放置してて…。

気根が増えたから、鉢の中はかなりの栄養&水分不足だとわかってはいたけどあとまわしに…。


rblog-20160830230819-01.jpg

今日はモンステラを全て掘り上げて、古い根や土を落とし、新しい土をいれた。


rblog-20160830230819-02.jpg

日曜日に手に入れたローズマリーとコモンセージは、苗の大きさに比べてポットが小さく、根がパンパンに張ってる様子。


rblog-20160830230819-03.jpg


大きめの素焼の鉢に植え替えた。

(写真左)



rblog-20160830230819-04.jpg

それに愛しき多肉たち。

(●︎´艸`)ムフフ

株分け、植え替え!

小粒の赤玉土を加えた用土を作って、自分でペイントした鉢に植え替え。

いつまでもビニールポットのままじゃねぇー。


まだまだ全部は終わらないけど、少しずつ楽しもう。


今日は春ぶりに友達と会えたー。

いっぱい話しできて楽しかったなー。







にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.30 23:08:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.