219546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるベース弾きの戯れ言

あるベース弾きの戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

duncan-hayashi

duncan-hayashi

フリーページ

お気に入りブログ

きまぐれ天使のひと… 夢酔庵亭主さん
読書とパイプの日々 KAZ(かず)さん
どくだみ音楽 nestorさん
雅庵雑記帳 牙隹さん
ピアノ弾ききょうこ… ピアノ弾ききょうこさん

コメント新着

duncan-hayashi@ Re:ごめんください笑(01/01) > 容子さん うわ、気づかなくて申し訳…
お名前 容子です@ ごめんください笑 こっちは、休みがちなのかな?また、見に…
佐藤 巧@ Duncan林 様 わざわざお返事いただきありがとうござい…
duncan-hayashi@ Re:はじめましてm(_ _)m(11/02) > 佐藤 巧さま 初めまして! 返信が遅…
佐藤 巧@ はじめましてm(_ _)m Duncan林 様 はじめまして。私は徳島県…

ニューストピックス

カレンダー

2008.01.15
XML
カテゴリ:お知らせ。
高校からの連れで、シンガーで、「歩くDeep Soul」の異名を取った男、渡辺大之伸がこの世を去った。
享年48歳。
本当に眠っているかのような穏やかな顔だった。

なのでどうにも現実感が希薄で困っている。
電話したら「お-ひさしぶり」とか出てきそうで。


確か高校2年。
一緒にバンドやってたドラマーのタモリ(森田猛博)から「ベース探してるヴォーカルがいる」と紹介されたのがきっかけだった。
自費製作でシングル「ルージュでさよなら」を録音(この時ギターは茶々丸こと藤村幸宏)、TV番組「ハローヤング」に出演したりと、当時から活動はアクティヴだった。

Soul do-out時代は全く疎遠になっていたんだけど、All Nationsに誘われたのがきっかけで、また交友は復活する。
思えばJayeさんSilkyさん、TomoちゃんやGuttiさんと知り合えたのも大之伸のおかげなんだなぁ。
あらためて感謝。

その後Dee-Coolの活動を手伝いながら、年に数度のLiveを一緒にやった。
大変なことも多々あったものの、楽しく音を出せたし、充実していたと思う。

ただやはり大之伸は、大病をした事もあって疲れやすくなり、Live終了後は息も絶え絶えな状態が続くこともままあった。

いろんなところでも皆さんが書かれてたように、若すぎたし、やりたいことも多々あった上での不意のことなので、本人も周囲の方々も受け入れづらいのは想像に難くないが、今はただ冥福を祈ってやりたいと思う。
May god bless his soul.

僕も向こうへ行ったらうんと文句を言ってやるつもり。(笑)


___________________________________________________________________________


《渡辺大之伸氏 お別れの会》
日時:2008年1月15日(火)19:00~
会場:LiveSpot RAG
ライブスポットラグ
京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F
TEL&FAX 075-241-0446
問合せ:075-255-7273(秋葉)
    mail@ragnet.co.jp
    注)お問い合わせは1月7日以降に御願いします。    
付記:告別式に近い内容となる予定です。
故人に捧げる演奏などは現在のところ予定されておりません。
詳細については7日以降に上記まで御問い合わせ下さい。
よろしく御願いいたします。


___________________________________________________________________________


訃報を聞いたあと、YouTubeに動画が載っかってるのを発見して驚きました。
http://www.youtube.com/watch?v=rBFusPHAkI0
愛弟子Yammyと気持ちよさそうにデュエット。
後ろでベース弾いてるサングラスは、ま、お気になさらず(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.15 14:53:49
コメント(2) | コメントを書く
[お知らせ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.