025558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rsrhsegrg

rsrhsegrg

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

2013.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
? イギリス軍のたこつぼに対して,ハーフトラックから迫撃砲で攻撃をかけているところ。英軍の砲兵支援のような威力はとうていないが,機動性とハンディさでは大いに勝る  車両の扱いもしっかりしている。車両(および大型火器)にはきちんと「方向」があり,攻撃を受ける面によって装甲の厚さも異なる。なんの遮蔽もない野原では,文字通り戦車は戦場の王だが,建物が入り組んだ市街地となるとそうはいかない。対戦車装備を持って建物に潜んだ歩兵や,巧みに配置された対戦車砲は,いともたやすく戦車を食ってしまう。  では戦車が弱いかといえば,Diablo3 RMT,決してそんなことはない,cabal rmt。戦車は迅速に移動可能な砲台であり,その主砲は歩兵が隠れた建物や,スナイパーが潜んだ塔を,その建造物ごと破壊するだけの火力を持っている。要は使い方次第である。 巨視的/微視的両方の視野が求められる ミッションをクリア。単にクリアする以上の追加目標があったりもするので,やりこみ要素は大きい  さまざまな戦術要素が盛り込まれたがゆえに,本作に初めて接すると「できること」「やらねばならないこと」の多さに圧倒されるかもしれない。なにしろ戦闘全体の流れを構想することから,機関阕畏较驔Q定まで,すべてがプレイヤーの操作に委ねられているのだ。  正直に言えば,本作はある程度まで予習が必要なゲームである。事前に自陣営の陣容の最終形を,ある程度頭に思い描けるようでないと,すさまじい泥沼に引きずり込まれるか,あっさりと突破を許しかねない。RTSにもいろいろあって,やりながらでもなんとかそのあたりが分かってくる作品もあるが,本作では「とりあえず死んで覚えた」あとで,多少頭の整理をするほうが楽だろう。 スカーミッシュの終了画面。30分ちょっとで1ゲームが確実に終わるのは,なかなか手軽でよい感じ  あくまでも個人的な感覚だが,本作は小さな勝利を積み重ねるだけでは,あまりにも最終勝利が遠い作品のように思える。戦場全体をきちんと把握し,その流れを掴んだうえで,どうしても必要となる細部の調整を行う……方針としてはこれが最も堅実なようだ。本作は,あくまでもストラテジーゲームなのである。  ただし,「この建物の2階に重機関悚蛟O置すれば,この街道を抜けようというヤツはみんな蜂の巣だぜ!」とか意気込んだあげくに,肝心の建物に通りに面した窓がなかったりすると,ミクロレベルの失敗が,きちんとマクロレベルでの崩壊につながるので要注意

関連トピック記事:


ソフトバンクモバイル&ウィルコム,PHS+3G通信対応や放射線測定機能付きスマートフォン,下り最大110Mbpsのモバイルルーターなど,2012年夏モデルを発表_3

パソコン工房 鹿児島店が1月21日に移転オープン。29日まで記念セール_1

バンタンゲームアカデミーの卒業生チームが「Imagine Cup 2012」で世界トップ10に選出_2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.26 14:35:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.