156585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sheltie大好き!

Sheltie大好き!

Calendar

Category

Favorite Blog

L&R ★・☆yukimama☆・★さん
悲しきモノローグ kei30318274さん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん
GONTAといっしょ @クラフト@さん
Simple Life あーこ♪さん

Freepage List

Comments

sachi3155@ お久しぶりです! ポムママ!!!どうした?少し心配です。…
sachi3155@ Re:ハム界の「ポム」?(10/21) こんばんは♪久しぶりに訪問してみました。…
sachi3155@ Re:ハム界の「ポム」?(10/21) ポムママ?元気ですか?ポムもグルちゃん…
Sheltie大好き!@ Re:金太郎♪(10/21) sachi3155さん >大爆笑!でも人気者にな…
sachi3155@ 金太郎♪ 大爆笑!でも人気者になりそうですね♪この…
2007.01.23
XML
カテゴリ:その他


激怒  

今朝、大きな期待を抱きながら行ってきました

あのコーヒーメーカーのガラスのポットを探しに…

スーパー入り口のアフターサービスのカウンターに

先週とは違う店員さんをみつけて

イヤ~な予感がしましたが

気を取り直して、「大丈夫!」と自分に言い聞かせて

例の手紙を握り締め、ぎこちない笑顔で行きました




が…




ガラスポットは届いていませんでした

注文を出した店員を呼び出してもらいましたが

「まだ届いていない、今週には届くはず」の言葉を聞いて




ブチキレました怒ってる





「だったら何で、18日から受け取り可能の手紙を本店は送ってきたのか?」

その問いには、「この店では、届いた品物を受け渡すだけです」の一点張り




「じゃあ、払い戻しして、注文取り消して!」と言ったら

「取り消しは出来ない」それも一点張り




上の人を出してもらおうかと思ったけどあしらわれるのがオチだし

これ以上不愉快になりたくないので

「じゃ、もう結構です、品物はいりません!」と行って帰りました






こんな時、お姉ちゃんがいたならば…

ギャフンと言わせたのに!

私はか弱い?妹ですから、悔しいです!

家のお姉ちゃんは強いです!

昔、家族旅行したイタリアのベニスで

変な言いがかりを付けられた事がありました

その頃飼っていたミニピンも一緒に旅行していたのですが

サン・マルコ寺院前広場のレストランのテラスで寛いでいたら

そこのレストランのボーイが通りがかりに

「お宅の犬に噛まれた!弁償しろ!」と言ってきましたびっくり

こっちは、急にそんなことを言われて驚きました

あの頃のべニスは犬には轡をはめる法律だったようですが

こちらは観光で来ていてそんなことは知らず轡をつけていませんでした

どっちにしろ、犬の轡なんて持ってもいなかったんです

リードを持っていた私には全く覚えのないことでした

リードはたるんだまま、犬はテーブルの下で寝ていたのですから

その時、家のお姉ちゃんは

イタリア語で、しかも南イタリアの方言でまくし立てました

きゃっはは~「ズボン脱いで、傷を見せてみろ!」 

日本から犬を連れて観光に来たお金持ちから(もちろん違いますが)

お金を巻き上げようとでも思ったらしいです

その騒ぎを聞きつけて支配人が出てきて 

お姉ちゃんのまくし立てるイタリア語に

驚きびっくり、感心しスマイル、挙句の果てに謝りましたしょんぼり

お姉ちゃん今は、関西弁にはまっていますから

今度日本で何かあった時は、関西弁でまくし立てるでしょうウィンク




話はそれましたが…

ミ○ロ(バカスーパーの名前)のとろそうな店員は困難顔でしたけど

追いかけても来ません!怒ると怖い私ですから

もう二度とこの店には入るまい!と心に決めました

家に帰ってきてから、このお店のポイントカードを捨てて

お店の本社にメールを出しました

注文の品が受け取り日に届かなかった事、4度も足を運んだ事

注文取り消しと払い戻しを拒否された事など一部始終を説明して

もうお宅では買いませんので

毎週月曜に送ってくる広告雑誌も送信ストップするように書きました




明日からもう一つのスーパーの○○○Pに行きます

きっと○○○Pの製品は最初違和感があるでしょう

それくらい長い間ミ○ロの製品に慣れていたという事です

独占企業反対!

日本のスーパーがスイスに進出したらいいのにな~








いただきま~す♪

にこっとグルきりっとポンは昨日持ち帰ったハムの脂身のお土産をもらい大喜びでした










何これ? 

ポム:「それなあに?」

グル:「あっちに行ってればいいのに…」











鳥肌がたつ美味しさ! 

ポム:「鳥肌が立つ美味しさだ~」

きらきらお目目グル:「全部食べちゃ駄目よ!











幸せだワン 

ポン子:「し・あ・わ・せ♪」













指は残しといて~ 

ママの指だけは残しておくれ~びっくり














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 06:50:57
コメント(27) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.