000913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日常的な波乱万丈

日常的な波乱万丈

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けいこう2565

けいこう2565

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Jul 7, 2012
XML
カテゴリ:ビジネス
こんにちは、けいこうです。

プロダクトローンチを行う側の
マーケターもだんだん、
それだけでは安定したビジネスを作れない
ということに気がつき始めています。

安定したビジネスを作るには、
三つの柱が必要だそうです。

一つ目は「新しいリード」。
二つ目は「リードを顧客に変えること」。
三つ目は「顧客をリピート顧客に変えること」。

プロダクトローンチフォーミュラは
一つ目と二つ目の柱を行うのにはとても効果的ですが、
リピート顧客にする役割はありません。

したがって、トップクラスのマーケターたちは、
別の着実な手法で安定したビジネスを
築こうと模索しているように見えます。

小森正裕 手掌多汗症もトップクラスのマーケターですので、
そのへんはだいぶ熟知してビジネスを
行っているようにみえます。

小森正裕さんの手掌多汗症治療は
顧客をリピート顧客に変えることを
かなり意識されているものだということが
分かります。

一方で、ソーシャルメディアマーケティングの
トレンドもあります。

ソーシャルメディア上では、
これまでの直線的な
ダイレクトレスポンスマーケティングの能力よりも、
コミュニティを作って徐々に信頼関係を
築き上げていく能力が求められています。

個人的な見方をさせてもらうと、
こういった能力は男性よりも女性の方が長けており、
事実、ソーシャルメディアを使ったマーケティングで
活躍しているのは女性が多くなっている気がします。

さてそんな中、成長を遂げている起業家たちは、
どんなビジネスモデルを使い、
どんな市場に着目しているのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2012 03:12:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.