1138325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017年01月13日
XML
チューナーで迷っている光テレビと直接関係ないんだけど。。。

2年前の元旦、正月初売りで、朝から大型電気屋に並んでいろんな家電を買った。。。

その中に、Blu-ray付きHDDレコーダーがある。。。

1TBもあるので、相当な数の録りだめしてる番組がある。。。

それでも残量がなくて、年末に、大晦日、正月番組を録画するため、渋々かなりの番組を消去した。。。

そのレコーダーなんだけど、ディスクを読み込む部分がおかしくなったのか、ディスクに反応してくれない。。。

電気屋に聞くと、修理に出さないといけないみたい。

メーカー保証の1年は過ぎてるけど、電気屋の5年長期保証には入ってる。。。

買うときには、別途費用がいるから迷うんだけど、やっぱり長期保証には入っておくべきだよね。。。

入っててよかったよ。。。

で、修理に出すとなると、悪いのはディスク部分であるので、ハードディスクに入ってる番組は関係ないかもしれないけど、全体的に初期化されることも予想される。。。

実際、修理に出すとなると、ハードディスク内を初期化することも了承して出さないといけないらしい。。。

ということは、ハードディスクの中の番組が消される可能性があるので、消えてなくなる前に見ないといけないってことになる。。。

正月番組をそこそこ録ったし、それぞれがそこそこ長時間の番組。。。

修理に出すなら、それらを大急ぎで見ないといけない。。。

ディスクを見ることなんてあんまりないんだけど、録ったドラマとかを別のプレイヤーとかで見るときには、焼いたりするんでね。。。

いつまでも、故障した状態で置いておきたくない。。。

毎年、正月番組を、数ヶ月も後になってから見ることもある。。。

今年は、それらを大急ぎで見ないといけないってことで、はしょりながらどんどん見ていった。。。

それが、ほぼ見終わった。。。

結構毎日頑張って見ていったよ。。。

おかげでリアルタイムに近いときに見れたけどね。。。

まだまだ録りだめしたドラマがあるんだけど、それは半分あきらめるしかないよ。。。

今週末にでも、テレビから取り外して、電気屋に持って行くよ。。。

できれば、ドラマが残って返ってくることを願うよ。。。







120
120





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月13日 01時22分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[PC スマホ テレビ 家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.