477774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミタカ6351

ミタカ6351

Category

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
February 22, 2008
XML
こんにちは!ミタカです。

先日、息子のインソンちゃんとお散歩をしていたときのこと。

ふと何かが目に留まりました。

これです。

何だか分かりますか?

坂の下のほうのおうちの庭に、何かが見えたんです。

でも何だかよく分からない。。。

アップにしてみましょう

兵隊さんの模型?でも何で?

何だろうとずっと立ち止まってみていると、

そこの家の人たちがこっちに向かって、

おいでおいでと手を振っています。

好奇心に勝てず(笑)近くまで行ってみることにしました。

お邪魔しま~す!

大きなおうちでした

近くから見ると大きいです。

どんな仕上がりになるのかな~

そう、バギオに詳しい方なら分かったと思いますが、

これは、今週末の土日に行われるフラワーフェスティバルの

パレードで使う荷車(?)何ていうんでしょうね、ともかく
行進に使う車だったんです。

本番では、これをいっぱいの花で飾って、パレードで行進をします。

このフィリピン人家族は、ダウンタウンに花屋を経営しているんですって。

それで、毎年パレードに使う車を飾りつけしてるんだとか。

実際の飾りつけは、あんまり早くに飾っても花が枯れてしまうので、

3日前くらいにつけ始めるとおっしゃっていました。

楽しい昼食会

今日は日曜日だったので、家族みんなで集まって、

楽しい昼食をしていました。

フィリピンの方は家族をとても大切にします。

こんなに近くで見るね

インソンちゃんは、動物に興味深深です。

あんまり近くに行くと危ないわよ

大家族の大黒柱、おじいちゃん。

おじいちゃんと一緒に

子供たちは、インソンちゃんをよく見てくれました!

子供たちと一緒に遊ぶインソン

本当にいろんな動物がいるね~。

今度はネコだ~

通りすがりの私たちを気軽に迎えてくれました。

やっぱりフィリピン人って優しい><

ありがとうございます!また遊びに来ますね!

大家族と一緒に記念写真

後日、仕上がりが気になった私は、またあのお宅へ行ってみることにしました。

明日がパレード。

前日の金曜日というのに、まだまだ仕上がっていませんでした。

きっと夜通しかけて完成させるのでしょう!

でもだいぶ仕上がってきています

滑車のところも花できれいに飾りつけられています

滑車のところも花できれに飾りつけられています

仕上がりがとっても楽しみです。

足の裏まで凝ってる

パレードにはこういう楽しい車がたくさん登場します。

右側はだいぶ仕上がっています

職人技です!きれい~。

これ、車の上に作ってるのですが、実際は中に入って運転できないので、

皆で押して動かすそうです。大変そう。。。

バギオにいる方は、ぜひパレード楽しんでくださいね!

もし機会があれば完成したものをアップしたいと思いますが、機会があるかな~



人気ブログランキング留学の部門に登録しました!

すぐ下のロゴをクリックすると順位があがっていきます(只今留学部門43位/300ブログ中)。今日も応援よろしくお願いします!


blog

ありがとうございました!




<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>

郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^

パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2008 08:54:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[バギオ・フラワーフェスティバル] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ASHLEY@ Re:フィリピンのストリートフード「今川焼」(11/30) 初めてコメントしますっ 去年の春くらいに…
よっしー@ Re:Bolinao beach(12/30) うらやましいです 26日は缶詰で勉強…
よっしー@ いつも いつも都合が悪くて参加できないのが残念…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…

Favorite Blog

のんびりフランス滞… saltshunさん
そよかぜにっき ☆ayano☆さん
ガードマンのつづる… 杉山巡さん
テレビで見た! boogiewoogiemanさん
なにがなんでも亜細… akjchaさん

© Rakuten Group, Inc.