479168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミタカ6351

ミタカ6351

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
June 22, 2009
XML
こんにちは!ミタカです。

ちょくちょく更新していきたいと思いつつ、1週間あっという間に経ってしまいました。

先週のことになってしまいますが、

週末に今月からパインスに留学に来ている学生さんと一緒に

旦那さんがゴルフに行って来ました。

学生さんの中では最年長になりますね。SHIROさんです。

SHIROさんと一緒に学校の前で

SHIROさんは、建築設備関係のお仕事を退職後、

フィリピンで過ごすために、英語を勉強されています。

フィリピンには、マニラとセブに行ったことはあるものの、

バギオは今回が初めてで、

バギオの気候の良さと街のきれいさに驚き、

ぜひバギオでリタイア生活をしたいと希望されています。

確かにバギオはフィリピン国内でも避暑地として人気がある場所で、

別荘などたくさんあります。

バギオでリタイア生活もオススメです。

その為には、多少なりとも英語を使えないと!

頑張りましょうね!SHIROさん!

キャンプジョンヘイのゴルフ場

SHIROさんは、大のゴルフ好きで、ゴルフ歴30年。


ゴルフは生活の一部だそうです。

そんなSHIROさんは自身のゴルフクラブセットも持参されています。

バギオには、大きなゴルフ場が2つあります。

バギオカントリークラブとキャンプジョンヘイですが、

私の旦那さんは、そのひとつ、キャンプジョンヘイの会員です。

毎年11月末には、全国から優秀なゴルファーが集まって、

大きな大会も行われるほど、フィリピン国内でも有名です。

いってらっしゃ~い

年会費もあるので、打たないともったいないと、

旦那さんは、毎週末はゴルフです。

といっても4週間に1回は、生徒さんピックアップのために、

マニラに行くので、できませんが。

韓国や日本でやるより、かなり安く打てるので、こちらで習うのも手です。

キャンプジョンヘイ週末プレイ費用:2200ペソ(サウナ含む)

キャディー費用:350ペソ(別途チップがいります。100ペソなど)


旦那さんはバギオで仕事を始めてから、ゴルフを習ったのですが、

今年で4年目、毎回楽しそうにでかけます。

私もついては来ましたが、さすがにプレーまではついていけないので、

適当にお散歩して帰ろうかなと。

外国人率の高いクラブハウス

クラブハウスには、ジャグジー付きのシャワー&サウナ施設、

レストラン&バー、ゴルフ用品売り場
などがあります。

ゴルフに関心なくてもお風呂に入りたい人は、ぜひ♪

ここのシャワーは水圧も強く、熱いお湯なので、さっぱりしますよ。

ただ、ゴルフ客でない場合は、サウナ費用で350ペソかかります。

ゴルフ客は無料で利用できます。

練習中の人をじっくり見学しつつも

キャンプジョンヘイは、昔の米軍基地の跡地で、

今はピクニックなどレジャーを楽しめる場所として

一般に開放されています。

特に自然がいっぱいで空気もきれいなので、よく来るところです。

息子のインソン。その辺で遊んでいた韓国人の女の子と仲良くなった模様。

実は同じ幼稚園に通うお友達でした。

仲良くなった女の子

お父さんがプロゴルファーだそうで、なるほど~、

フォームも見よう見まねでも様になってるかも。

1コ上の女の子、なんと韓国語も英語もペラペラ

走りまわって遊んでいます。

子供は何もなくても遊べるからいいね。

レストランでくつろぎタイム

テーブルが外側にも設置されてるので、子供たちを眺めながら、

ゆっくりすることができます。

この日は半そでだとちょっと寒かったです。

ソヒちゃん

下の娘ですvv

ブログでは初公開ですかね?現在8ヶ月です。

今月に入ってやっとつかまり立ち&ハイハイをはじめました。

一人でドンドン動いてしまうので、もう目が離せません。

ご機嫌

外出は久しぶりなので、周りが珍しい様子。

ダッコしてるのは、ベビーシッターのレイシェル。

おなかすいたよ~

お、走り疲れて、お腹がすいたようです。

マンゴーシェイクとチョコレートケーキの食べかけ。。。

すみません!写真撮ってないことに食べた後、気づきました!

フレッシュジュースが、マンゴーとパイナップルしかないので、

マンゴーシェイクをオーダー。

あと無難にチョコレートケーキ

パスタ

だけじゃ、物足りなかったので、スパゲッティーを追加

もうこれは、文句なしでおいしい!

食後は、SHIROさんからのお土産で頂いたおもちゃを取り出す。

お気に入りは剣玉

お気に入りは剣玉です。子供がじゃなくて、私の(笑)

日本らしい昔のおもちゃを頂きました。

日本じゃないのもまざってるけど(笑)

子供たちより私がはまっていたりして。

夢中!

フィリピン人のある女性と知り合いました。

同じような年代の子供を連れていると、お互い関心が向きますよね。

自然に話しかけてしまうというか。

彼女の子供は10ヶ月だとかで。

フィリピン人の赤ちゃんは、アジアにしては、目もぱっちりしていて、かわいいです。

やっぱり西洋の血も入ってるんだなぁと。背はアジアらしく小さいけど。

目もぱっちりしててかわいい

彼女はマニラに住んでいる観光客でした。

今現在マノールホテルのデラックスに泊まってるだとかで。

あそこに泊まるということは、結構なお金持ちかも。

キャンプジョンヘイ内にある私も泊まりたいホテルです。

スタンダードでも1泊5千ペソくらいするので、断念してますが。。。

どうせ泊まるならスウィートとかデラックスがいいし。

きれいなストーンをコレクションしてるとかで、

バギオではどこで手に入るか聞かれました。

家にはきれいなストーンがいっぱいあるらしい。

手首にもつけてますねぇ。。。

うちのベビーシッターいわくSM?SMですか。。。

SHIROさんと

結局途中で雨が降ってきてしまったので、

コースの半分だけ周って、戻ってきました。

そういう場合、また今度追加料金なしで、途中から周れるそうです。

SHIROさんいわく、サービス良いそうです。

バギオに来られたらぜひゴルフにも挑戦してみましょ~!

剣玉好きなのか

やっぱり剣玉好きな娘。

やってみせたら、めっちゃ喜んでくれましたvvv

良い笑顔が撮れました

人気ブログランキング留学の部門に登録しています!

すぐ下のロゴをクリックすると順位があがっていきます。今日も応援よろしくお願いします!


blog

ありがとうございました!




<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>

郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^

パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2009 06:51:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バギオ・週末の過ごし方] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

ASHLEY@ Re:フィリピンのストリートフード「今川焼」(11/30) 初めてコメントしますっ 去年の春くらいに…
よっしー@ Re:Bolinao beach(12/30) うらやましいです 26日は缶詰で勉強…
よっしー@ いつも いつも都合が悪くて参加できないのが残念…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…

Favorite Blog

のんびりフランス滞… saltshunさん
そよかぜにっき ☆ayano☆さん
ガードマンのつづる… 杉山巡さん
テレビで見た! boogiewoogiemanさん
なにがなんでも亜細… akjchaさん

© Rakuten Group, Inc.