05・95・97・98・99系統/東日野四日市港線
四日市市中心部と伊勢湾の重要港である四日市港・住宅地開発が続く東日野地区を結ぶ路線。 2002年10月に大型ノンステップ車2台が導入され、ほぼ3本に2本の割合で同車を充当していた。 2006年のダイヤ改訂よりノンステップ車はCNG車に変更されたが、のちにCNG車の運用はなくなった。 1993年、大掛かりな系統変更により94・95系統が誕生した(詳細は 90・91・94系統/市立病院四日市港線 を参照)。 設定当初は終日ほぼ30分ヘッドだったが、2006年4月の改訂でデータイムのJR四日市-四日市港が削減され、この区間では時間帯・方向により大きな空白ができてしまった。 さらに同年10月の改訂では、土日祝日の運転本数が大きく削減され、全区間で本数が半減(あるいはそれ以下)している。
ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|