
日曜日は本当に何にもないですよ~。全部閉まってますよ~。
と脅かしといて、閉まっているのは店系のみなので焦らずにw 本当にジモッティーが街中にいなくてサビシー雰囲気だけどね。
安心してください^^。観光地系はがっつりと金儲けのため、開いています。
というか、美術館系は月曜日に休館のところのほうが多かったりして。フィゲラスのダリ美術館も月曜日が休みですので要注意。
だからショッピングさえ除ければなんら変わらんのですね。逆に、月の第一日曜日は美術館タダなので得です!ただ朝一に行って見た方が長蛇の列に並ばなくていいかも。
バルセロナの町並みはお休みでも、 観光名所だけは 動いてますv^^v
ここまで読んで、
「あ~!!観光最後の日に買い物の時間に当ててたのに。日曜ジャン!!お土産買えない!」
と、悲鳴を上げたあなた。
お助けいたしましょう~~!!
実は日曜日でも開いているバルセロナ市内のモールがあったりして!!
それはここ。
maremagnumしょっっぴんグセンター

maremagnumといって、アイスの会社提供のショッピングモールです。でもバルセロナって書いてあるお菓子とか、そういうのはないからね!

ラ・ランブラの方から見るとコンナ感じ。ね?ベイって感じっしょ?
んで、海のほうに近づいてみると

んーーっじゃっとうまそうなのがいっぱい泳いでいます。マジ、釣りしたくなる!!

さて、マレナグナムショッピングセンターにいくまでにコンナ橋を渡りますが、なぜ右前方に信号があるのでしょう!!
実はこの橋はあることがあると、180度回転します!!それに遭遇したら・・・・。明日は晴れます。(ウソですw)
昼間はショッピング、夜は(特に週末の夜)カップル、外人でごった返す。ここ、最上階はクラブになっていて深夜開店。ただし、ジモッティーに人気と言うより観光客に有名。といったほうがいいですね。
怪しいアラブ人や中国人と一緒だと入場を断れる事がある。みすぼらしかったり、怪しくても駄目。
日本人だって言っても、「日本人もNO!!」みたいなウソをこかれる。
注意しろ!!!!!(長井風w)
マレマグナムの詳しい内容は こちら からどうぞ。
公式ページ:http://www.maremagnum.es/
船
こんな感じで2種類の船がラ・ランブラス通り突き当たり(海)に待機しています。
やすっちい船のほうは、かなり揺れるので油断していると落ちます!
船上はコンナ感じ

背もたれは動くので進行方向に向けて自分で調節できます。
灰皿無いけどタバコ吸ってもOKでした。
夕暮れに乗るとコンナ感じ

きれいなんでしょうか・・。きれいなんだろう・・。ってことにしておきますw
よーーし、どんどん沖にでろや~~~!!っとテンション上げって来たぐらいに
港のちょうどで入り口ぐらいのところに来ます。
んで、
ユーーーーターーーン!!
かるーーい港の工場見学とでも言っておきましょう。
ムード?さて?
安そうな船:5ユーロ35分
高そうな船:10.5ユーロ1時間30分
詳しい内容は
こちらからどうぞ
蚤の市
蚤の市。好きな人は好きよねーー。私もその一人w
ぜーーんぜん興味のない市場だっていってみれば意外や意外。はまることだってあるんです!!
レイアール広場の市場 (地下鉄L3 レセップス下車徒歩10分)
コイン、切手、ピンバッチ、シャンパンのふた・・・・とにかくマニアチックな市場です。

この収集は初めてみました。シャンパンの金属ふたコレクション!
でもね、なんだかかわゆいの!
マジはまるとあぶない!!何でって?収集したくなるからジャーー!
こんなマニアックな市場、写真とるだけでいいや。なんて思っていってみたら、とんでもない!私も買っちゃったよw
見てこれ!!

これ全部で1,2ユーロ。カラフルで、年代もいろいろでオリンピックとか、サッカー記念切手とかいろいろ入っててお土産にも最適じゃない?
わたしは、これを2束買って、おうちにオリジナルのポスターを作ろうと思ってます☆
他にはない、スペインポスターって感じじゃない??
そしてそして、これは知られていない、レアなバルセロナ観光をご紹介。
私の位置押しっす!!
ティビティボ夜の夜景!
実はここの夜景を見るためにはバスでないといけないのですが、
そのバスはなんと土日のみ。平日運行されているバスは夜景前に終了~。(夏の場合です^^)
この穴場な情報は試す価値十分よ~!!
詳しいティビティボの情報はこちらからどうぞ。
あとお勧めは、モンセラット(合唱団無いけどね)。がっつり山登りなんでw
美術館だけが目的の人はフィゲラスのダリ美術館。
小さな村のコロニアルグエル。平日行っても日曜日行っても変わらぬ静けさですね~。
あとは優雅にランチタイムってことで、ガウディーガラフですね。無駄の無い観光をしたい方、参考になったら幸せです~♪
って事で日曜制覇編でした~☆