6589381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 19, 2017
XML
カテゴリ:
  • 島根原子力発電所2号機で
    先月、中央制御室の換気用のダクトに腐食穴が
    相次いで見つかっていたそうですよびっくり

    そこで原子力規制委員会は、
    同様の問題が起きていないか、鹿児島県の川内原発など、
    すでに再稼働した原発を優先して調査するよう
    電力各社に指示したそうです。


    ここでも老朽化。。。ですねしょんぼり


    ニュース記事、続いて中国電力会社プレスと。。
    ご紹介します。


    ******************************


    右矢印「島根原子力発電所2号機で中央制御室の
    換気用のダクトに腐食によると見られる穴が
    相次いで見つかったことを受けて、
    原子力規制委員会は、同様の問題が起きていないか、
    鹿児島県の川内原発など、
    すでに再稼働した原発を優先して調査するよう
    電力各社に指示しました。

     島根原発2号機では、
    先月、中央制御室の換気用のダクトに
    腐食によると見られる穴が相次いで見つかり、
    重大事故が起きた場合、中央制御室が汚染される
    おそれがあることが明らかになりました。

     問題のダクトは保温用のカバーに覆われ、
    運転開始以降、カバーを外した点検が
    行われていなかったということで、
    原子力規制委員会は18日の会合で、
    同様の問題が起きていないか、すでに再稼働し、
    使用前検査を終えた原発を優先して調査するよう
    電力各社に指示しました。」

      

    再稼働した原発優先でダクト調査を指示 原子力規制委





          http://www.energia.co.jp/atom/press16/p161208-1.html






    にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2017 03:47:24 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.