6584341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 7, 2017
XML
カテゴリ:園芸
  • 花粉のシーズン真っ只中ですね。

    コニファーのブルーアイス、シルバーで素敵ですが、
    数年前、花粉症の時期に花粉を出すのを発見泣き笑い

    購入時の十数年前にそんな表示はなかったし、
    今だって園芸店では花粉を飛ばすことを
    注意書きしているのを見たことがありません泣き笑い





    ブルーアイス、検索すると、
    ウスカワアリゾナイトスギという。。杉だそうでほえー
    今年も花粉の元をつけましたショック。 下矢印





    昨年まではクリームの実が出来た時に剪定で落としたのですが、
    それがかなり大変なのです。。。
    今年は忙しくて手が回らず。。しょんぼり
    花粉も出し始めたので、ついに切り倒すことを決意!!泣き笑い

    この黄色っぽい粉がブルーアイスの花粉で、下矢印
    ほんの10cmぐらいの枝でも、この量。。ショック

    まだ飛ばしているのがほんの一部の今が、
    切るチャ~~~ンスグッドスマイル






    コニファーを庭木にして植えているお宅も多く、
    中には杉の部類の木もありますので、購入時は要警戒ですよほえー

    ブルーアイスの花粉が花粉症と関係するのかはわかりませんが、
    どうみても。。。普通のスギの花粉とソックリ。。雫


    植え付け2~3年程度ならまだ花粉は出しませんが、
    それより年数がたっていて、
    剪定のハサミを入れてない場合は、
    知らずに花粉症の震源となっているかも?ショック


    。。。切り倒すのは可哀想ですが、
    この2年ぐらい花粉症のような症状が出てきたし、
    こればっかりは。。仕方ないです泣き笑い






    にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2017 01:12:19 PM
[園芸] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.