6583736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 15, 2017
XML
カテゴリ:いろいろ
先日、パソコンの更新(アップデート)が来たのですが、
その後、新たに色んな機能がパソコンに入ったのですスマイル

そういう機能をほとんど使わない為に、
「要らないのが入って、またパソコンが重くなったら嫌だなぁ」と、
眺めていたのですが、
その時に、
たまたま写真のデータが知らぬ人と共有されている事に
気が付いたのです。

び、ビックリ~~~!ショックショック


慌てて、その知らぬ相手を削除したのですが、
その人が勝手に写真を覗いていたかも知れませんほえー


うちでは主人と私はパソコンは別々で、
主人は自分の部屋にデスクトップに、ノート型(もあったはず)、
あとタブレットと。。3台持ってます。
居間には私の7年物のデスクトップPCが有りますうっしっし



思い返すと
今年もパソコンが変になる事が度々あったのですが
その中には人為的なものがあったら、どうしよう。。号泣

この数か月の間におきた変な事の一例
・デスクトップ画面のアイコンがいくつか移動していたり
・ネットを開いた際に画面上部にお気に入りが表示されていたのが、
 突然、全部消えていたり
・パソコンに入っていた音楽が突然、全て丸ごと消えたり。



更に恐ろしいのは。。ブログの管理画面からも、
blogに入っていたかもしれない事態が。。。ほえー


今頃ですが。。、
ブログ記事のプライベートな内容が
削除されている事に気が付きましたショック

この数か月分、チェックしたら、書いた記憶があるのに、
日記が見当たらないのです。
(例、パソコンの音楽が消えた件など)
内容をグーグル検索にかけても見つかりませんでしたほえー


個人的な内容を楽天ブログが削除するわけがない為、
。。それも怪しいと思ってます雫



友人にパソコンに詳しい人がいるので、
遠隔操作ができるどくろ
「リモートコントロールも探して見て」と教えて貰い、
。。見たら、
「遠隔操作が可能なようにチェックが入っていましたショック」ので、
そちらも外しておきました号泣

上矢印これは他のやつから私になりすまして、
私のパソコンが自由に見れるそうなんです号泣
写真だけでなく、購入履歴とか、アドレスとか全部。

何を見られていたかわかりませんが、
ひえ~~~~~。雫
とにかく気味が悪いです。。。


遠隔操作というと、
例えば勝手に高いものを通販で買われたりとか、
犯罪に悪用も可能ですよねショック

その友人の知人は、
この遠隔操作の被害者になった人がいるそうですしょんぼり
(その事件、テレビでも取り上げられたらしい)




この際、怪しいのは全部、外しておきましたが、
そうしたらパソコンの動きが凄く軽くなりましたびっくり
。。サクサクと快適になったのです泣き笑い



ウイルスチェックは
大手のウイルス対策会社マカフィーを有料契約しているため、
フルでウイルスさがしをしてくれている状況なので、
全く引っかかった事が無かったのです。
安心していたのですが、それでも、そういう事態に。。。泣き笑いダッシュ



もしパソコンをお持ちの方は、
共有していないのに、
自分以外の人が勝手にのぞいていないか、。。。
チェックしてみた方が良いですよ泣き笑い






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2017 06:25:06 PM
[いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.