6611070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 12, 2018
XML
カテゴリ:
年末の話ですが、お正月前の慌ただしい時期、
12月26日に福島第1原発の汚染水貯蔵タンクのホースから、
高濃度汚染水が7ℓこぼれたそうで、
それが1ℓ当たり、4800万ベクレル!ショック

恐ろしい高線量の放射性物質が7リットルもこぼれてましたよ!ショック


食べる基準の上限、100ベクレル泣き笑い
その10倍の1000ベクレルでもなくほえー
100倍の1万ベクレルをはるかに超えていく。。。ショック
4800万ベクレル!ですから~ショックショックショック



相変わらず人体に影響出るレベルが漏れたり、
こぼれたりしている福島原発ですが、
テレビなどではほとんど取り上げないですよね泣き笑い




東京電力は26日、福島第1原発の汚染水貯蔵タンクの水抜き作業に使ったホースから約7リットルの高濃度汚染水をアスファルト舗装面にこぼしたと発表した。汚染水には1リットル当たり4800万ベクレルのベータ線を出す放射性物質などが含まれていた。東電は、漏えい直後に拭き取ったため「外部への影響はない」としている。

 東電によると、この日は、鋼板をボルトでつなげたフランジ型タンクに残った汚染水の抜き取りを実施。作業が終わった午後2時すぎ、作業員がホースを片付けていたところ、中に残っていた汚染水がタンク群を囲むせきの外に漏れたという。

(共同)



福島第1、高濃度汚染水こぼす 外部へ影響なしと東電

​​



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2018 11:33:19 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.