6622839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
じゃあ、昨日までの20人と合わせて、
61人ってこと!?Σ(゚Д゚;) 。


この調子だと、
この船だけで数百人は患者いそうですね。。。。 (´;ω;`) 。


明日には日本で新型肺炎患者100人超えかも。。。。雫


昨日は日本感染症学会が、
「街の中で散発的な流行が起きていてもおかしくない」と
既に新型肺炎が流行している事を示唆してます(´・ω・`) 。下矢印

*新型肺炎、国内で既に「散発流行」。日本感染症学会、見解をまとめる。2020.02.06



ただ今の所、
一般人は検査対象になっていない為、
潜在的な患者がどのくらいいるのか。。。、
日本を訪れた外国人が帰国後に何人も発症しるのを見ても、
けっこう隠れ新型肺炎患者が多そうです。。。(>_<)。





 厚生労働省によりますと、
新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船で、
新たに41人の感染が確認されました。

 クルーズ船の乗客・乗員のうち、
発熱などの症状がみられる人やその濃厚接触者などに
ウイルス検査が行われていて、これまでに20人の感染が確認されていました。

 これで、クルーズ船で感染が確認された人は、
すでに下船している香港の男性を除いて61人となりました。









中国では死者636人、感染3万人超だそうです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2020 10:01:12 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.