6622998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 21, 2021
XML
カテゴリ:病気や健康
日本では養鶏場等のニワトリやアヒルなどに、
大量の鳥インフルが発生していますが、
衛生管理を守っていなかった養鶏場が結構あったようですよ Σ(゚Д゚;) 。


確か先月には鳥インフルの出た養鶏場は、
ねずみの出入りがあったとかの報道があった気がするのですが、
今度は消毒をちゃんとしてないとか、
そういうところで多く鳥インフル出ているんですねぇ。。。(´・ω・`) 。


もっと厳しくやっていたと思っていただけに、
次々と出てくるニュースにはがっかり。。。 (´・ω・`;) 。


この3か月で17県の50か所の養鶏場などで発生、
殺処分の数は過去最多の970万羽余りになったそうです雫






鳥インフルエンザが過去最多のペースで発生していることを受けて、
農林水産省は全国の養鶏場などに点検を求めています。

今月行った点検の結果、
国が定める衛生管理基準を守っているところは増えているものの、
規模が小さい養鶏場の10%余りでは依然、
鶏舎に出入りする際の消毒などが十分ではなかったことが
わかりました。

鳥インフルエンザは去年11月以降、
これまでに17県の50か所の養鶏場などで発生していて、
殺処分の数は過去最多の970万羽余りとなっています。






免疫力アップに「ぬか床」がお勧め~スマイル
こちら冷蔵庫で作れるコンパクトなやつ音符







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 21, 2021 02:03:48 PM
[病気や健康] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.