068707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ギルド-螺旋- 再興

ギルド-螺旋- 再興

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

素朴人S氏のブログ yanagawa3562さん

コメント新着

おさる@ Re:また湧いてきたで!(02/28) Battle.netでやってるのかsteamでやってる…
武田さん@ Re[1]:また湧いてきたで!(02/28) じゃっこアンチさんへ 武田さん
じゃっこアンチ@ Re:また湧いてきたで!(02/28) 久しぶり 俺のために更新ありがとう
jjjjjjjっじゃあああああ@ Re[2]:また湧いてきたで!(02/28) おさるさんへ OW2やろ
おさる@ Re[1]:また湧いてきたで!(02/28) りぐれとさんへ うまくないけど、いつでも…

フリーページ

2017年09月04日
XML
カテゴリ:元GMの雑記
こんにちは。
この間更新してから気づいたら1ヶ月以上空いてました。

まぁ。更新しなきゃいけないってわけでもないし、そもそも誰も見てないと思いますが。
(アクセス数変わってないし)

今回の記事のテーマは、記事タイトルにもあるようにこちらです。

記事テーマ:MMORPG


このブログで今更MMORPGの説明は不要でしょう。
恥ずかしながら、私が中学生の頃にかなりの時間を費やした世界です。

レッドストーンをやめてからも、色々なネットゲームを転々としていたんですが…。
ここ数年はめっきりプレイしていませんでした。

最後にやってたのはちょうど1年前かな?
ドラクエ10を2ヶ月くらいやってました。
ちなみにその前にやってたのはPSO2で、3年くらい前にやってました。

なにか昔みたいにMMORPGをやりたいなー、という思いこそ少しはあったものの、時間もなければそんなバイタリティももうなくてですね。
最近はスマホゲームをぽちぽち続けてただけだったんですが…。

今年の8/23にリネージュ2 レボリューションというスマホゲームがリリースされました。
リネージュってタイトルは、ネットゲームをされている方の中では有名ではないでしょうか。
私もリネージュ2はやってみたいなー、と思って昔チェックしたりしてました。まぁPCスペック的に無理な話でしたが。


そのリネージュシリーズが、スマホ向けに新しく開発されたみたいです。

どうせ最近のスマホゲームみたいに簡略化されたゲームなんでしょ。

と最初は思っていたんですが、違うんですね。
かなり本格的なPC向けMMORPGがそのままスマホにやってきたようなゲームなんです。

それを最初に知ったときはこう思いました。
こんなん俺のスマホじゃ絶対動かんわ(笑)
ただまぁ、駄目元でやってみたら驚いたことに、結構普通に動きました。
要求スペックは俺が思うより高くないみたいです。
ミドルスペックのスマホでも動くんじゃないかな?
仮にそれが無理でもPCでも実は動かせたりします。

詳しいゲームの詳細は……気が向いたらいつか書きます。
多分調べてもらったほうが全然早いです。

というか雰囲気だけならCMバンバン流れてるのでご存知の方の方が多いかもしれません。

MMORPG独特な手間や面倒くささが省かれつつ、MMORPGをしているという感覚は味わえるという、新しいMMORPGの形を感じさせてくれるゲームです。

まさか今になってまたネットゲームの世界にハマることになるとは思ってもみませんでしたが、しばらくは楽しんでみようかなと思います。

ではでは、まとまりのない記事内容で申し訳ありませんが、この辺りで失礼します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月19日 01時44分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[元GMの雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.