229314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

つるる&ぷりてぃ♪

つるる&ぷりてぃ♪

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近ものぐさになって、サイトの更新を怠ってしまい

あちこちで、リンク切れの商品だらけになってしまい非常にやばい状態!

何とか楽に更新作業を行い、お客様の利便性も高める方法は無いか・・

というわけで、データベースの導入を考え付いたのですが、

1、無料で利用できること

2、私の空頭で理解できること

この条件で 検討したところ、見つかりました

 ヒロデービー

 http://www.hero.ne.jp/~db/

比較的、設置も容易で、スキン機能も使えるので、見栄えを

自分のサイトに合わせることも容易です。

 

で、試しに作ってみたのがこのページ

DHCさんの商品を270品目ほど、CSVデータをもとに作ってみました 

健康ダイエットサプリ通販

データベース型なので、一旦作ってしまえば管理は抜群に楽になります。

作るまでは、チョッと苦労しますが(笑

 

これで、商品も入れやすいしユーザーも商品を探しやすくなったかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月23日 22時03分44秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.