017707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thomson8270のブログ

thomson8270のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

thomson8270

thomson8270

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2013.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
。  「3」では,少年サッカーの世界一を決める大会である「フットボールフロンティア?インターナショナル」(FFI)の開催が決定し,円堂 守をキャプテンに,かつて敵として戦った選手達が,FFI日本代表「イナズマジャパン」として招集される。そして,まだ見ぬ世界の強豪達と戦い世界一の座を目指す,というストーリーになる。  物語は章仕立ての構成になっており,要所要所にはふんだんにムービーが盛り込まれ,章と章の合間には次回予告が挿入される。このテレビアニメ的な演出が,物語をさらに盛り上げてくれるのだ。また,文章はほぼすべてふりがな付きで音声入りのセリフも多く,漢字が苦手でも安心である,アラド RMT。  本作の設定は,かつて敵だった者同士が共に戦うという,少年マンガの王道を行くようなもので,筆者にとってはどこか懐かしく,胸にドカンと来るものがあった。また,飛鷹征矢や不動明王といったアウトロー的な存在がチームにいたり,監督の久遠道也が“呪われた監督”と呼ばれていたりと,“影”のある人物達も登場する。個人的には,そういったエピソード群が物語に厚みを加え,程よい緊張感を与えていると感じられた。 サッカーとRPGの組み合わせながらイロモノにあらず超次元なサッカーバトルの盛り上がりはかなりの熱量  次に,「イナズマイレブン3」のシステム面を紹介しよう。  ものすごくざっくりと説明すると,ディアブロ3 RMT,本作はアクションRPGに属するタイトルで,一般的なRPGの戦闘の部分を,サッカーの試合に置き換えたものといえる。サッカーとRPGという組み合わせは突飛に聞こえるが,実際にプレイしてみると,RPGとして見事に融合している……というのが率直な感想だ。  基本的には,人に話を聞いて情報を得たり,ショップで装備品やアイテムなどを購入したり,マップのあちこちにある宝箱からアイテムを入手したりしつつ,さまざまなイベントをクリアして,物語を進めていくことになる。  ゲーム中におけるサッカーの試合は,フィールドの移動中にエンカウントで発生する4人対4人の“サッカーバトル”と,イベントなどで発生する11人対11人の試合という2種類が存在する。  操作は主にタッチペンで行う。ボールを出したい場所をタッチしてパスやシュートをしたり,タッチペンをスライドさせてフィールドの選手に移動の指示をしたりして,試合を進めていく。サッカーバトルと試合について,それぞれムービーを用意してみたので,まずはご覧あれ

関連トピック記事:


奇妙な浮遊感と優しい音楽に浸れるiOS向けパズルゲ

完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう_2

娯楽としての楽しさと,種目としての競技性の高さの両立を目指





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.02 11:57:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.