112408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MS-06R-1A/3S

MS-06R-1A/3S

カレンダー

お気に入りブログ

メリケンブロー海 メリケンブロー海さん
蒼天 - BLUE SKY - -Hiro-さん
やる気25%の日記 GN-001さん
カオスカンパニー NOBU_Sさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
湘南電車~Shonan Tr… 静シスさん
初音ミク@歌-初音ミ… 小道散策さん
『貴方のブログ紹介… gogoblogさん
ジオニック社 garud2さん
Smile ざっき131さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2008年05月18日
XML
カテゴリ:ご報告!!

ども。
今日は、ホビーショーの2日目とバンダイホビーセンターで行われた吉野裕行さんと神谷浩史さんのトークショーなどについて報告したいと思います。

今日はダチ(GN-001さん)と9時にバンダイホビーセンターで待ち合わせして、2日目のホビーショーへ行きました。
2日目の方が、すいているだろうと思ったけどそんなに変わりませんでした。ただ、MGのガンダムver.2のところは昨日よりすいていました。
2日目も、ちゃんと写真を撮ってきました。昨日撮れなかった分などを・・・

第47回静岡ホビーショー(67)
左ザク。右ガンダム。
内部構造の展示品です。ザクの方はなんか違和感がありました。車のシャーシをイメージして作っているそうです。だから量産が可能とか。

第47回静岡ホビーショー(68)
昨日の更新では、ガンタンクの事について詳しく書けなかったので、今日ちゃんと書きたいと思います。
この試作品はリモコンで動いていました。ほぼフル稼働でしたよ。実用化は・・・難しいらしいです・・・当然ですよね、このまま販売したら値段すごいことになっちゃいますw

補足でガンダムの方ですが、コアブロックシステムがちゃんとしてて、コアファイター時とコアブロック時では、コクピットの角度が90度変わります。オデッサ作戦までの武装は入ってるらしいです。なぜオデッサまでかと言うと、じき発売されるGファイターに付いて来るそうです。バンダイさんはすばらしい事を考え付いてくれたなww

2日目なので、軽く見て、あと模型店の出展していたとこで、HGヴァーチェを買って、今年のホビーショーとお別れしました。

 

第47回静岡ホビーショー(66)
ホビーショー後は、バンダイホビーセンターに行きました。
バンダイホビーセンター(6)

 

今日の大きな目的は、声優の吉野裕行さんと神谷浩史さんのトークイベントでした。1時間ぐらい前に行ったのに、大勢の人がトークイベントに備え、待っていました。女性率高かったです。後に悲劇を呼ぶ・・・
大勢いたので、すぐに列に入って待つ事にしました。イベント用のトランザムカラーのキュリオスとヴァーチェ(1/100)が入ってきた時に女どもが、きゃーきゃーいいだいしたので、何事かと思いました。
声優さんが会場入りしてくる時、その通路のちょうど横に、僕たちがスタンバってたので、1メートルも無い距離でお2人を拝む事に成功しました。
その後トークが始まる前に、ホビーショー会場でも流れていた映像が流れました。その時も、頭のおかしい女どもがキャーキャー言ってうるさかった・・・( `_ゝ´)ムッ
ああいうのは、自重してほしい。
そして映像が終わったあとに、トークイベントが始まりました。ガンプラの話がメインでした。
イベントは撮影禁止だったので、写真撮れませんでした。イベントが終わって、お2人が退場する時にサインをもらおうと思って、言ってみました・・・・ダメでしたorz・・・でも、吉野さんに拒否られたのでこっちを見てくれました。サインもらえなかったけど、感激しましたね。初の生声優は、良かったです。

イベント終了後、ホビーセンター内の見学に行きました。
バンダイホビーセンター(1)
年代別で、プラモが飾ってありました。バンダイは最初、車の模型作ってたんですね。
バンダイホビーセンター(2)
ガンプラの進化の系譜が見られました。
バンダイホビーセンター(3)
これは1/12かな?何度もいろんなイベントで見たことあったけど、記念に一枚。
バンダイホビーセンター(4)
一回はこんな感じでした。ガンプラEXPOと似ているような・・・
バンダイホビーセンター(5)
2階から生産機を見る事が出来ました。なんか、いろいろ動いてすごかったです。
これで、見学は終わり。いつか、ほんとの見学の方に行ってみたいな。

( ´Д`) <はぁー お2人にはホント感激しましたね。ホビーセンター出た後、レインボーテンでヴァーチェの色買ってきたので、早めに作りたいと思います。

ホビーショーが終わると、切ないものです。来年が待ち遠しい! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月18日 21時10分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[ご報告!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.