1844654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.02.24
XML
カテゴリ:食品ネタ

こんにちは、ぐんかんです。

冷蔵庫の整理も兼ねまして、パパ メイアンさんオススメの「ヨーグルト漬け」を試してみました。
ヨーグルト漬け01.jpg
ヨーグルト、買ってきました。1個138円でした。

ヨーグルト漬け02.jpg
一番余って困ってるのが「梨」です。1個でよかったのに、1個だけで売ってないんですもん。

ヨーグルト漬け03.jpg
梨を一口大に切って、素のプレーンヨーグルトにぶち込みました。
明日の朝、食べてみます。

ヨーグルト漬け04.jpg
野菜を漬けるヨーグルトには味付けをします。
パパ メイアンさんは塩昆布を使ってたみたいですが、ぐんかんはアンチョビ5枚を細かくちぎったのと、粒マスタードを大さじ2入れました。これをよくかき混ぜます。

ヨーグルト漬け05.jpg
まず、キュウリです。2ミリ幅ぐらいに斜め切りにして、ザルに入れて軽く塩を振って1時間程放置し、余分な水分を抜きます。

ヨーグルト漬け06.jpg
水気を切ったキュウリをタッパーに入れ、ヨーグルト漬け汁をかけます。
狙いとしては、ピクルスみたいな味と食感になってくれると嬉しいんですが・・・
明日が楽しみです。

ヨーグルト漬け07.jpg
次はキャベツ。微塵切りにしてこちらも軽く塩を振り、余分な水分を抜きます。

ヨーグルト漬け08.jpg
水気を絞ったら、ヨーグルト漬け汁と合えて容器に入れます。
こっちはザワークラウトみたいになってくれるのを期待しています。

ヨーグルト漬け09.jpg
ここからは、もうほぼ実験。(笑) ヘタを取って水洗いしたプチトマト。

ヨーグルト漬け10.jpg
漬けてみました。(笑) 明日、どんな感じになってるか、ホント楽しみです。

ヨーグルト漬け11.jpg
ヨーグルト漬け汁が余ったので、予定にはなかったんですがアボカドも漬けてみる事に。
サラダにする予定だったんですけどね、アボカド。

ヨーグルト漬け12.jpg
さぁ、明日どうなってるでしょう? ミニトマトとアボカドは全然読めないです。楽しみ~。

このアボカド漬け、ピンときちゃったんですよね。
今夜のメニューに活用したいと思います。 乞うご期待!


以上、ぐんかんの「ヨーグルト漬け、作ってみました。」でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.24 18:30:35
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.