1852288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.08.05
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。ウィンク

遂に『サッポロ一番 頂』が「とんこつ味」を出してきましたね~!うっしっし
これで『マルちゃん正麺』や『ラ王』とガチのラインナップになりました!!グッド

益々激化する袋麺の「生食感麺戦争」。いなずま 今後の展開が楽しみです。スマイル

頂 とんこつ味01.JPG
「何故にこの時期に?」ってタイミングで、サンヨー食品は『サッポロ一番 頂 とんこつ味』を出してきましたね。(笑)うっしっし

頂 とんこつ味02.JPG
袋の中身は麺と粉末スープと液体スープです。オーケー 『頂 とんこつ味』の場合は「調味油」ってレベルではなく、完全な粉末と液体の「Wスープ」になってますね!ちょき 麺は「九州とんこつラーメン」王道の細麺で、茹で時間は2分です。オーケー

頂 とんこつ味03.JPG
スープは「ポークエキス」と「チキンエキス」のWスープに、「昆布エキス」をプラス!びっくり そこに「豚脂」でコクを、「クリーミングパウダー」と「ごま」でまろやかさを演出って感じでしょうか?グッド
果たして『頂 とんこつ味』は『うまかっちゃん』を超えられたのか??? ちょっと楽しみなスープですね~!目がハート

頂 とんこつ味04.JPG
トッピングはチャーシュー、味玉、メンマにネギです。ちょき 今回もスープの味が変わらない様に紅生姜は入れませんでした。OK

頂 とんこつ味05.JPG
麺は2分のところを1分半の「バリカタ」にしました。ちょき コシも喉越しも申し分無し!グッド 細麺に「毛細管現象」でスープが良く絡み、超イイ感じです!!目がハート
スープは確かにコクもありクリーミーに仕上がってるんですが、ホントにもうチョット、味の深みが『うまかっちゃん』に届いていないって感じです。失敗 『マルちゃん正麺』や『ラ王』に対し「クリーミーさ」で対抗してるのは判るんですが、「本当に惜しい」って思いましたね。わからん それでも『マルちゃん正麺』や『ラ王』に負けてないスープですよ!グッド 只、『うまかっちゃん』の壁が恐ろしく厚いんだと・・・。パンチ 麺は完全に勝ってるんですケドね。(笑)うっしっし

2014 上田花火大会.JPG
そして本日8月5日は、信州上田で花火大会がありました!きらきら
団地の脇の道から花火を見る事が出来たので、動画を撮ってみました。ビデオ
ぐんかんは三脚も一脚も持っていないので、ピンボケでブレブレなのはご容赦下さいm(_ _)m。(笑)あっかんべー







以上、ぐんかんの「サンヨー食品「サッポロ一番 『頂』 とんこつ味」、食べてみました!(笑)&信州上田花火大会2014。 」でした。バイバイ


このブログ記事に関する楽天プロフィールでのつぶやきはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.05 22:07:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.