1854358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.10.09
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。ウィンク

去年は信大病院に入院してたんで、注文出来なかった「海の幸なのにYAMATO」の生秋刀魚。しょんぼり
執念で信州大学の学食で「秋刀魚の塩焼き定食」を食べたんですよね。(笑)うっしっし

いつ心臓がおかしくなって「緊急入院」なんて事になるか判らないので、食べたい物は食べられる内に食べておかないと!失敗

秋刀魚の炊き込みご飯01.JPG
まずは秋刀魚のわたを取り、軽く焦げ目がつく程度に焼きます。炎

秋刀魚の炊き込みご飯02.JPG
秋刀魚の炊き込みご飯、「秋刀魚飯」を炊きます!ちょき
秋刀魚を軽く焼いておくと、余分な脂が落ち、香ばしい「秋刀魚飯」に炊き上がります!!グッド
味付けは米3合に対し、醤油大さじ3、味醂大さじ2、酒大さじ2、チューブの生姜を少々です。スマイル

秋刀魚の炊き込みご飯03.JPG
炊き上がったら骨を取り、身をほぐしながら良く混ぜます。オーケー

秋刀魚の炊き込みご飯04.JPG
ネギを散らせて「秋刀魚飯」の完成です!ちょき

秋刀魚づくし01.JPG
昨日の夕食、「秋刀魚づくし定食」です。(笑)グッド

秋刀魚づくし02.JPG
つやっつやの「お刺身」に、目がハート

秋刀魚づくし03.JPG
「塩焼き」もプラス!グッド 漬物と味噌汁も添えました。オーケー

では、「マクロクラブ」会員お約束の『箸上げ』写真、久々にいってみましょ~う!(笑)うっしっし

秋刀魚づくし04.JPG
まずは「秋刀魚飯」から。スマイル
米が秋刀魚の旨みを吸って、メチャクチャ美味し~い!泣き笑い

秋刀魚づくし05.JPG
続いて「お刺身」スマイル
超脂ノリッノリ!!目がハート ホントは粗塩で食べたかったんですが、心臓病に塩分過多は大敵なんで、減塩醤油にワサビでいただきました。オーケー

秋刀魚づくし06.JPG
トドメの「塩焼き」です。(笑)うっしっし
ホクホクの身に脂のノリも最高!!!泣き笑い 秋刀魚の旨みを存分に味わいたかったので、大根おろしも醤油もナシです。NG

秋刀魚のなめろう2014.JPG
今夜は昨日仕込んだ「秋刀魚のなめろう」を楽しみま~す!(爆)目がハート


以上、ぐんかんの「予告通りの秋刀魚です。(笑)」でした。バイバイ


このブログ記事に関する楽天プロフィールでのつぶやきはこちら。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.09 13:11:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.