1854333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.07.03
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。

楽天プロフィールでつぶやきましたが、現在「敗血症」で「信州上田医療センター」に入院しております。(涙)

とりあえず、入院前に下書きをしておいた記事をUPしてから、「第4次入院日記」をスタートしたいと思います!
今回の記事は、先月末に下書きをしておいた物に加筆しました。

なんだか『拒食』に陥り、全く食欲のなくなってしまったぐんかんですが・・・。
食べないと余計体力が低下し、血糖値のコントロールもままならなくなってしまいます。(汗)

リハビリ鮎01.JPG
旬の物で大好物なら無理にでも食べられると思い、「鮎(あゆ)」と「蠑螺(さざえ)」を買ってきました!

リハビリ料理と言いながら、「鮎」は藻しか食べないので内蔵を出す必要がありません。 そのまま塩をまぶして焼くだけです。(笑)
残念ながら串は打てませんでしたが・・・。

リハビリ岩魚03.JPG
「蠑螺」はつぼ焼きに! コレも焼くだけです!(爆)

リハビリ鮎02.JPG
献立は「鮎の塩焼き」、「蠑螺のつぼ焼き」、「ご飯」、「漬物」、「味噌汁」です。

リハビリ鮎03.JPG
アレ? 何かおかしいゾ! 結構塩振ったのに、全然塩っぱくない!!
っていうか、味覚がおかしい・・・。
もしかして、舌痺れてない? やべぇ、痺れてるよ、舌!!!(涙)

リハビリ鮎04.JPG
「蠑螺」の苦味も全然感じねぇ・・・。(滝汗)
これじゃあ、何食べったって一緒じゃん。
何だか途中で嫌になって、食べるのをやめてしまいました。(号泣)

結局カロメ.JPG
今では1日食べても2食。 1食につきカロリーメイトを1袋(2本)です。(涙)
口にカロリーメイトを押し込み、お茶で溶かして流し込みます・・・。(汗)
何食べたって味はしないんですが、一応カロリーメイトが4種類あるのは『気持ちの問題』です。(泣笑)

遂に「料理」や「食べる愉しみ」まで奪われてしまいました・・・。(滝涙)


以上、「大好きで、旬の物なら無理にでも! リハビリで料理再開?(笑)」でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.03 08:13:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.