【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

DJ Jerryの英語・オン・ザ・Rock

DJ Jerryの英語・オン・ザ・Rock

Profile

gup-jerry

gup-jerry

Favorite Blog

起業支援 名古屋 … 起業支援税理士 伊藤初彦さん
だれか太る方法を教… sayu1098さん

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Comments

 gup-jerry@ Re:地元熊谷の駅構内書店で!(10/02) ありがとうございます。僕も今度の月曜日…
 Jiro@ 地元熊谷の駅構内書店で! KY式英語!買い物客が目にとまりやすいよ…
 gup-jerry@ Re:こんにちわ~^^(10/02) Jiroさん >小生は都内大型書店巡りが趣…
 Jiro@ こんにちわ~^^ 小生は都内大型書店巡りが趣味なので、機…
 Kyoko@ へえ~ 飯島君の友達として、Parmsplingsに一緒に…
 enngel@ クルミちゃん英会話第3~4回を見ました  こんばんは。enngelです。こちらをのぞ…
 enngel@ クルミちゃん英会話第3~4回を見ました  こんばんは。enngelです。こちらをのぞ…
 もりひろ@ クルミちゃん英会話 おもしろいですね!!学校では絶対に教え…
 gup-jerry@ Re:ありがとうございます enngelさん いつも、貴重なご指摘、アド…
 enngel@ クルミちゃん英会話見ましたよ  Jerry先生、おはようございます。enngel…
2009.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 うちにはクルミちゃんという犬がいる
(このホームページの上に僕とのツーショット写真あり)
散歩に行くといつも必ずボール投げをして遊ぶ。
おやつが欲しいときは、目を輝かせ、僕に飛びついてせがむ。
「座れ」と「お手」と「伏せ」と「待て」も覚えた。
犬って、何でこんなに忠実で真っ直ぐなんだろう?
何の駆け引きもなく全幅の信頼を寄せて、
腹を出して大股をおっぴろげて喜びを表現する。
可愛くて、可愛くて。そんなときは思い切りハグハグしてしまう。

 昔、僕の家にはお風呂がなかった。父・母と僕は、近くの
お風呂屋さんで汚れと疲れを流すのが日課だった。僕が
4・5歳のころのある晩、母が風呂屋に行ってしまい、父が僕を
寝かせつけようとしていた。なかなか眠ろうとしない僕に
父が聞かせてくれた話が「忠犬ハチ公」だった。幼心に感動し、
「もう一回話して」とアンコールしたのを覚えている。その父
も10年後、他界した。

 今日、「HACHI~約束の犬」を観た。ストーリー
展開も、結末も、日本人なら誰でも充分わかっているのに、
やっぱりジンとくる。亡き父との想い出も重なるからなおさらだ。
ハンカチなんかいらないだろうと甘く見ていた
僕が間違いだった。早く家に帰って思い切りクルミちゃん
を抱きしめたくなった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.29 20:15:23
コメント(16) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.