396752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅と弓とアクセサリー♪

旅と弓とアクセサリー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月09日
XML
カテゴリ:旅、プチお出かけ
タイと言えば象さん、人気者やねえ、頭いいねえ。

50バーツを鼻で受け取ると自分でミルクを買いに行く。勿論ミルクを飲ませるのは人間ですが、ちゃんと飲み終えてからお金を鼻で渡すんですよ。

芸達者でお座りしたり、セクシーポーズとって愛嬌ふりまいてめっちゃかわいい♪

象のお座り.jpg

兄弟の象.jpg

勿論乗りましたよ、ゆらゆらゆら
象に乗って.jpg
バリ島に行った時に乗った象は道草食ったりしてたけどタイの象は仕事一筋(笑)

街のあちこちに象のモニュメントも
街中の象モニュメント.jpg

橋の象モニュメント.jpg

国王の肖像画も町のあちこちに(象なみ?))
町の中の皇帝看板.jpg


タイの個人タクシー=トゥクトゥク
トゥクトゥク2.jpg
気をつけないとたまにぼったくられる;

オプションで水上マーケットへ
水上マーケット2.jpg

水上マーケット3.jpg

タイ式マッサージもしてもらい
タイ式マッサージ.jpg

自分に付いたマッサージしてくれるおばちゃんがごっつい人で無事に終えられるか心配になったけど、生還できたので良し!(笑)


夜にお嬢と二人で露店があるにぎやかな所へお買い物に
夜の露天.jpg

夜の露天2.jpg

品物買うのは値段交渉、タイは英語があまり通じない、いきなり計算機渡される;
金額を打ち込む・・・値段訂正される・・・こちらも又訂正する・・・又訂正・・・又・・・ええいっ!いつまで続くんじゃーっ!と、思ったらとうとう店の方が負けてこちらの言いなりの値段で交渉成立!
ふーっ;めんどくさ~;

露店でドラえもん発見!
タイでッドラエモン.jpg
日本のアニメは人気者

ホテル近くの朝市も見に
朝市野菜.jpg

朝市肉.jpg

大衆市場、庶民の台所ってとこでいろいろあったけど、中でも驚いたのは皮をはがれた食用蛙が動いてた光景、!?(゚〇゚;)マ、マジ...残酷だぁ~~;

道端で売ってるマンゴー
露天フルーツ屋.jpg
果物はとてもおいしい♪

ツアーのお決まりで宝石店に連れて行かれたけど、ま~ったく興味ございやせん、そんなの買うお金もございやせん;

安価なお土産をいくつか買って満足・・・次回アップで











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月10日 09時19分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅、プチお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.