396310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅と弓とアクセサリー♪

旅と弓とアクセサリー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月03日
XML
カテゴリ:旅、プチお出かけ
西地中海の旅、6日目はローマ歴史地区とバチカン市国観光

まずはバチカン市国へ

東京ディズニーランド (約0.52km²) よりも小さく、中国北京の天安門広場と同じくらいの大きさしかない世界最小国

全世界に10億人近い信者を持つカトリックの総本山
法王決めるのに紫の煙だとまだ決まらず白い煙が上がると決まったという合図だとか

IMG_0122.jpg

DSC01148.jpg

IMG_0121.jpg
教会内部を見るのに長い行列

ここのサンピエトロ大聖堂の中がすごい、溜息が出るほどの装飾に圧倒される

IMG_0124.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0127.jpg

IMG_0135.jpg

IMG_0132.jpg

IMG_0133.jpg

IMG_0139.jpg

IMG_0141.jpg

IMG_0142.jpg

IMG_0144.jpg

いやはや素晴らしい、感激(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだ見所いっぱい
撮影OKってのも太っ腹じゃないっすか

あと30分遅れて来ていたら長~い行列で見る事ができなかったそうです、ラッキー!

ここはもう一度来てじっくり見てみたいなあ

お昼ご飯のお店
DSC01165.jpg

前菜のサラダに続いてメインは本場のピザ
DSC01167.jpg
一人分直径30センチ!デカっ!

でかいので全部食べるの大変だから「車輪食べ」してくださいと言われた
こんな感じ
IMG_0148.jpg
端は2センチ残すのが綺麗な食べ方らしい(↑残りすぎ;)

この店へお気に入りの帽子忘れた事に後で気づく(´;ω;`)・・ま、ええか

DSC01163.jpg

DSCN4674.jpg

DSCN4679.jpg

コロッセオへ
IMG_0149.jpg
残念ながら中には入れず、外から見ただけ

お次はトレビの泉

バスの中で添乗員さんからの注意あり

「ええー、トレビの泉でコイン投げられると思いますが
コインは財布から出さずに投げる分をポケットにあらかじめ用意しといてくださいね。
スリが多いですから少額の紙幣とか、使うと決まってるコインはポケットに入れておく事をおすすめします」

IMG_0150.jpg
とにかく人の多いこと、スリに注意!

頑張って一番前へ出て撮影
IMG_0153.jpg

いやあ、すごい、(;´Д`)スバラスィ

ここへコインを投げる

1枚投げたら再びローマに来れる
2枚投げたら恋人ができる
3枚投げたら円満に離婚できる

何枚投げたかって?
3枚・・・嘘です・・・2枚です・・・なんでやーっ!

あのですね、後ろ向きに投げるのに間違えて前向いて投げてしまったもんで、
もう1枚ちゃんと後ろむいて投げたんです、で、2枚つう事に;・・・恋人できたらどうしよう(;´Д`)・・・・(できるかいっ!)

で、ここでジェラートを食べる
CIMG0442.jpg
ジェラートってもっとシャーベットっぽいかと思ったけど普通のアイスクリームだねえ

コーンに入って小さいスプーンついてるけど、スプーン使ってチマチマ食べてたら
溶けちゃうと思うなあ、ガブッといかな、ガブッと。

「ローマの休日」で有名なスペイン広場へ
DSCN4719.jpg
ここも人がいっぱい〔゚Д゚〕

日本人経営のお店でお土産買いました
カメオとヴェネチアガラスアクセサリー1.jpg
カメオのネックレスとベネツィェアガラスのペンダントトップ(自分のものばっかり;)

船に戻ってこの日の夕食はビュッフェで

お寿司があるとか聞いていたので行ってみたら、なるほど、サーモンの握り寿司と、なにかよくわからないけどロール巻き寿司があった

お寿司はとても人気があっていろんな国の人がお寿司を取るのにずらーっと並んでた
ヘルシーだもんね
味?・・・まあまあかな(。-_-。)

そういや中華料理はなかったような気がする(中国人はいっぱいいたけど)

中国人といえば
ツアーで一緒だった人がこんな事を言っていた
朝食の時にテーブルに取ってきた料理を載せていたのに中国人がそこへカバンをドサドサッと置いて、どけと言ったんだとか、数人ががりで無理やり退かせられたそうでビックリやら頭にくるやら!

他にも中国人が口から食べ物を飛ばしてどけとか言ってきて気分害した人もいるし。

何考えてんだか、勝手な行動とるのはやめてほしい。

昔の日本人もマナーが悪かったらしいけど、他人を押しのけてまでっていうのは無いと思う
お金持ちになっても品格が伴わないとダメだね

欧米の人達にはアジア系は中国人も日本人も見分けつかないと思うからこんな事されたら困るよ。

中国人に見られたくないから「日本人です!」ってネームプレート必要かも(`・ω・´)

明日は終日クルージング
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月10日 09時05分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅、プチお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.