2480966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Zeak

Zeak

お気に入りブログ

近況報告20240430 あべ模型製作所さん

えりごのみ うぇぶ えりごのみさん
前向きに・・・ hyu_koさん
蒼い華 miyabi_504さん
ゆうゆう日記(元:… 獅子頭らんちうさん
ぽてぽて、夫婦にっき こなつんさん
チーナワールド ti-natannさん
メウツリシチャイマス pulekoさん
あ.あ.て.(あげいん… ぴよんせさん
ガンプラが好き! ニュータイプ エテ吉さん

コメント新着

通りすがりの者@ Re:HGUC ザク ホワイトオーガー 完成♪(11/13) これはアレですか、HGUCシャアザクからの…
byg@ Re:1/144 パーフェクトガンダム 完成♪(04/02) 失礼しました。バクパクの、360mmロケット…
byg@ Re:1/144 パーフェクトガンダム 完成♪(04/02) はじめまして、私もパーフェクトガンダム…
通りすがり@ 指摘 ハザックじゃなく、アイザックですね。
Bristol Airport Hotels@ UMFiFGHyTA GcuGHb Really enjoyed this blog post.Re…
la-ta@ Re:HG リボーンズガンダム 完成♪(10/07) はじめまして かっこいいですね! ガン…
サマーソルトキック@ Re:HGUC デルタプラス(デルタガンダム)完成♪(画像修整) はじめまして! 「もしかしたら、デルタプ…
xenno@ 新年の挨拶 あけましておめでとうございます。 今年…
puleko@ Re:MG ゴッグ 完成♪(11/16) ああ、やっぱりMGゴックはかっこいい!! …
HIVIMI@ピースメーカー@ お疲れ様でした。 ブレイブだけではないんですが、後ハメ加…

カレンダー

カテゴリ

2010/05/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ジュアッグ、完成しました音符
ギャラリーへ、どうぞ。

j28
j28 posted by (C)Zeak


オクに出品しました。
こちら

カラーリングは、設定画、箱絵を参考にしました。
旧キットなりに、やれることを最大限にやってみました。
関節の改修と、ディテールアップ。
ネットで見てみると、オリジナルカラーや、オラ的な作品が多かったので、ベーシックに設定画風に作ってみた。

ほんとに妙なMSです。
初出時は、ジャブロー攻撃用MSでしたっけ?
アッグが穴を掘って、ジュアッグが遠距離から砲撃して、アッグガイが接近戦という役割。
当時は、どんな設定だろうと、無条件で受け入れてました。
そんな子供たちに、ガンプラを売りつけようと、悪い大人たちは、あの手この手で設定を乱発して増やし、見事に引っかかるというw

ジュアッグも、「機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊」に登場したようで、昔は、プランのみだった機体も、いつのまにか、実機が製作され、実戦に参加したことになってしまうという今の状態は、果たしていいのか。





j27
j27 posted by (C)Zeak
全門斉射!!

ジュアッグを製作した人には、このポーズはデフォらしいw



新作キットは、HGダブルゼータまで作らないかも。
しばらくは、まだマイナーキットを作ります。







大魔神カノンは、まだ見てるのですが、かなりイライラしてきました。
話が、まったく進まない。物語が薄っぺらい。
主人公が、超ネガティブすぎて、こちらが鬱になりそう。
大魔神が出てくるまでに視聴者がいなくなるのでは・・・というのも納得します。
「大魔神カノン イライラ」で検索すると、よくわかりますw
深夜、特撮で期待してた人も多かったと思いますが。


そのかわり、ドラマの「Mother」は、あいかわらず引き込まれてます。
俳優さんの演技で成り立ってるドラマって、ひさしぶりだ。
むやみやたらに、BGMが入ったりしないし、演者さんの演技と語りが最大限に生かされてるな~と思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/06 10:47:51 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.