489209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐりあぐ茶屋 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 29, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに5時台に起きた(笑)
新富士発6:58のこだまに乗り、新大阪駅へ。
新大阪駅に降り立ったのは生まれて初めて(爆)(乗ったことはあるんだけどね)
かくして、インテックス大阪までの地下鉄の旅が始まったのです。

思えば静岡には地下鉄がありません。
東京には地下鉄がありますが、あまり乗りません。
地下鉄御堂筋線にのり、途中市営地下鉄中央線に乗り換え、
乗り換えホームにスッポンもどきを発見♪
そしてずいぶん派手にペイントされた車両を見てカルチャーショック。
しかも、やはり東京と違って、奇抜なファッションの方がいな~い。
おしゃれも関西な感じがしました。
いや~女性誌でよく関西と関東を比べたりしますが、
そのわけがやっとわかった感じ。私は関東よりだな~と思いました。
そして車両の中に響く大阪弁(笑)よかったです~(^^)

順ちゃんは空の旅が大っ嫌い。OTSニュートラムなんちゃらが怖かったようで
私はさんざんつつきました(爆)
彼女は中ふ頭駅降りてからも相当血圧が上がってたらしく、
真っ赤な顔をしておりました(笑)

で、インテックス大阪着。なんか横浜を彷彿させる近未来都市のようなところで
ビッグサイトみたいなところでした。
2年前の横浜のペットフェアと同じようなブースが並んでいましたが、
やはり関東では見かけないメーカーがあり、
パンフレットもサンプルもじゃんじゃんもらって帰りました。

今回、BBSのお客様あべるままさんと待ち合わせしまして(^^)
無事アベルくんとも会うことができました。
アベルママは山田まりや似の美女でございました(笑)
臨時営業部長アベル(なんか響きがあぐりと似てるよな~なんと思いつつ)様と
営業もかねて各ブースを探索。

さかな君ショー1回目はあまりの人混みに断念。
しかも奇声を張り上げて飛び跳ねる彼はまさに魚のごとく(爆)
ふぐはよく鳴き声じみた物をあげますが、かぶり物もふぐですので(わはは)
さかな君はさかな君でした。TVで見たまんま(爆)
午後のショーは少し長く見たけど、彼の魚の説明を聞いていると、
●●魚のなんとかちゃんは・・・というように魚に名前が付いている(笑)
魚に名前を付けるのは私とよく似ていると思いました(爆)
順ちゃんは音声付きでムービーとってましたわ。

犬ブースはまずビスカルで有名な現代製薬がビスカルをじゃんじゃん配っており、
ペティオ、ドギーマン、サンライズ、NPF、ヒルズなどの大手が
時間を区切ってサンプリング。
今回は我が上司Bさんの愛猫チョビンの結石フードも求め歩き、
「ワンちゃんですか?ネコちゃんですか?」と聞かれると、
「両方です」といい、しかも「ダイエット用且つ結石用」と付け加えると、
だいたい係りの人を呼ばれて延々と説明をお聞きする、その繰り返し。
いろんなメーカーの方から直接お話を聞けて、ほんとに良かったです。
朝霧運動会の協賛をしていただけるメーカーさん探しも
そんな調子ではかどりました。
ピュリナ、ピナクル、アボダーム、どこもご丁寧に説明してもらえて
大助かり(^^;)

アベル臨時営業部長は、各おやつメーカーのブースでモテモテ(笑)
いっぱいおやつをもらえるんですよね、犬は(笑)
アベルママには「あぐちゃんに・・・」とお心遣いいただき、
あぐさんにもチーズなどおみやげをいただきました。
「アベルはたぶん今日はお夕飯もいらないで寝っぱなしだね~」なんて
言ってました。
あぐさんはそのおやつをいただき、ルンルン♪
もっとくれ~状態でした・・・(おはずかしや)

魚ブースに行きましたら、NISSO、GEXなどいっぱいありまして、
NISSOは何故かピンポンパールという金魚が展示されていて、
順ちゃんうきうき♪だって順ちゃんちの右近はまさしくピンポンパンですからね。
いつも使ってるうちのライチやむらちゃんのご飯のメーカー
キョーリンさんのブースで、
「何飼ってますか?」ときかれ、「いや~全部いるんですよね~」(笑)。
そりゃ、そうです。
むらちゃんはシクリッド、ライチはポリプテルス(ナマズ系)
カラシン、グッピー(メダカ系)、けまりちゃんはプレコ。
しかもシクリッドに至ってはベビーブームでうんじゃりこ。
おねがいします~といったら、ほんとにガッサリくれました。
テトラでは有名なテトラミンやコントラコロライン、アクアセイフをもらい、
「熱帯魚ちゃんですか?金魚ちゃんですか?」と聞かれ、
「熱帯魚ちゃんで~す♪」といったら、やっぱりたくさんくれました(笑)

さて、ルーチェママはといいますと、彼女はネコ砂をかなり
重点的に探し回っており、気がつくといろんな担当さんと話してましたね。
ネコ砂、アンケートに答えるともらえるとのことで、
私もBさんのためにがんばってもらってきました。

ダックスフント、けっこういましたね。
でもやっぱり、関東圏のダックスフントとは何となく
顔つきが違いましたね。スムースのブラックタンのスタンダードや
ま、初めて見たのはWダップルのロングのミニチュア。
レオン君といいましたかね~。
やはりチワワが多かったです。後ろを振り向いたらチワワ5匹
つれていたり。大型が少ないな~と思いました。

そんなこんなでインテックスをでたのは夕方(笑)
6時頃に新大阪に着き、レストラン街の「ぼてじゅう」で
ネギ焼きを食べて「うまい!」
おみやげの天点の一口餃子をげっちゅ。
http://www.tenten.co.jp/
くくるのたこ焼きセットを妹夫婦におみやげ。
他に駅で見つけた「赤福」「わらびもち」をおみやげに買い、
19:23の新幹線に乗って帰りました。

とにかく荷物が重い(笑)
キャリーがなかったら、きっと帰れなかったでしょうね。
それぞれの駅ではすべてエスカレーターとエレベーターを使用。
改札は自動改札は通れない(爆)

家についたのは23時前でしたが、ぐったり(^^;)
ぼてじゅうのネギ焼きをお持ち帰りしたので(だってうまかったもん)
起きて待っていてくれたみんなで食べました。

あぐりは大歓迎!早速広げた今日のサンプルの海で
ごろーんと満足そうに寝ころびました。
やっぱりビスカルとチーズの包み紙はすぐわかるようで、
早速選び出して「これくれ~」「これ~」と言ってましたよ。

日帰りでしたが、とても楽しかったです。
アベルママ、今度は是非静岡に遊びに来てね!
アベル臨時営業部長、ご苦労様でした。

あぁ、たのしかったしおいしかった~♪
大阪万歳!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2003 11:29:17 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

あぐ姉

あぐ姉

Calendar

Category

Comments

あぐ姉@ Re:おひさしぶりぶり。(08/20) まさぴょんさん ものすごく久しぶりだ…
あぐ姉@ Re:私も偶然!(09/27) >にらたまどす♪さん 見てくれてありが…
あぐ姉@ Re:呼んだぁ~?(^0^(09/27) ゆみちんさん お引取り、ありがとうご…
あぐ姉@ Re[1]:あぐさん、菊川へ。(09/27) >りんみるさん お疲れ様でした~!! …
あぐ姉@ Re[1]:あぐさん、菊川へ。(09/27) >ケイ723さん ハイ!正解でござい…

Freepage List

Favorite Blog

★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん
つれづれならないま… もも母.さん
ヒナ日和 +ましゃ+さん
あびたしおん yamagonnさん
じゃじゃ馬RAM&ぷり… くっきぃママさん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.