041201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑記帳。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 25, 2006
XML
カテゴリ:日常

あはん。(何)

貯めてたネタを連続UP。

この日記を最初に見た方、

前の日記も同時更新ですので、そちらもヨロシク。





とりあえず。

どん。

なんじゃこりゃ。




比較対照用に、煙草を置いてみましたが…。

分かりますかね?

写ってる人が食べているパフェのでかさ。

サイズはざっと見て、直径12~3cm、高さ15cm。

きゃっ、美味しそうwww

なんて、可愛い世界のモノではなく。




まさしく。



なんじゃこりゃー



と、叫ぶ人の割合が多いだろうと思われるブツ。

私が住んでるエリアの、

有名チェーン店のシロモノ。

(全国区じゃないよな…?確か)

そのお店、パフェにはかなりのこだわりがあるらしく。

当然の事ながら、種類は豊富。

和風から洋風まで、色々取り揃えてあるんですけどね。




選択肢が広いそのパフェたちの中に。

サイズに挑戦!…というべきモノがございまして。

ある意味、

何かの罰ゲームに最適www

という状態。

サイズは…そうですねぇ…。

ま、大・中・小、という感じでしょうか?

3段階あるのですが。




普通のにしといたらー?という私の忠告を無視し。

あえてチャレンジしたこの人物。

最初は「中」を行く!と言って聞かなかったのを、

「絶対にヤバイ!!」と必死で押し留め。

とりあえず、「小」をトライ。




挑戦者レベル→初心者。

パフェ名称:チャレンジ

店側コメント:何とか一人で食べられる…かも?




頼んで10分。

出てきたパフェがこれ。

見た瞬間、「これなら何とかいけるかも?」と余裕の発言をしていましたが。




半分を食べ終える頃には、無口になり。

残り1/3というところで、「キモチワルイ…」と泣きそうになり。

「残したら?」という私の忠告は無視し。

最後の3口は一気に掻き込み。

その後。

明らかに無表情に。

大丈夫ー?と聞くと、「大丈夫…」とどー見てもエセ我慢。

あれまー…、と思いつつ。

中じゃなくて良かったね~と、

笑う私に、無表情でうなずいて答えてくれました。(笑)




あ、ちなみに。

「中」は友人が一人で完食したことがあるのですが。

パフェのサイズは、

普通の、いわゆるピッチャー(ビールとかである、あのグラス)で作ってあります。

パフェの上面に、プリンが普通に3コ、並んできます。(笑)





とりあえず、移動するに限る、と。

席を立とうとした、その時。



「サイズ:」のパフェが!!



3コほど向こうのテーブルに登場。

写真に撮れなかったのが、残念でなりませんが。

ちらっと見ただけでも、直径20cm↑。

サラダしか食べていなかった私でさえ「げろ」と思いました…。




大のパフェを頼んだあのテーブル。

女性3人、男1人。

果たして完食したのであろうか。

いまだに、気がかりでなりません…。(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2006 02:43:50 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

買い過ぎちゃった(笑) New! ふらっとぴっとさん

ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
にわろぐ たまご屋ひろっちさん

© Rakuten Group, Inc.