000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑記帳。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2006
XML

ドモ。

更新停滞中の管理人。

いや、更新しなかった訳じゃないんですよ。実は。

先週末…土曜日でしたか。

ここを書いて「ポチッとな」と登録ボタンを押したら。


「楽天メンテナンス」


と出まして。ハイ。

書いた内容が全部パァになってしまった訳で。

再度書き直す元気もなく。

今日まで放置してみました。(笑)



ここで一言。



メンテナンスのばかやろぅっ!!

あれだけ頑張って書いた内容を返せぇぇぇぇぇっ!!!!



ってなもんでございますわ。(笑)










さてさて。

先日、書いてた内容を少し。

(全部書く元気はナイ)






この間。

例の如く、お気に入りのFlashサイトさん巡りをしていた際。

ちょっと、面白いものを見つけてしまいました。



まずは、この画像をご覧下さい。↓

不思議画像1



縞模様のブロックの上に立った柱が1本。

模様の中に、「A」・「B」と書かれたマスがあります。







さて、ここで問題です。






「A」・「B」と書かれたそれぞれのマス。

色がより暗いのはどちらでしょうか。



1・そんなの、「A」に決まってる!

2・いや、裏をかいて「B」なんだよ!

3・何を言ってるんだぃ。「A」・「B」同じ色さっ!





アナタの答えは出ましたか?

それでは、解答です。






正解は…。



















3・「A」と「B」は同じ色。



















が正解なんです。

証拠画像はこちら。↓

不思議画像2




あーら、不思議。

ちゃんと同じ色に見えますよね。





これはインチキだ!2枚目の画像は色が違うんだ!!





って叫んだアナタ。

ぜひご自身の手で、確かめてみてください。

方法はいたって簡単。

まず、1枚目の画像を右クリック→画像を保存。(Win)

適当な場所へダウンロードします。

そして、そのファイルをペイント等で開きます。

範囲選択のツールを使い、A・Bどちらかのマスを一部分でいいので選びます。

それをコピーorカットして、もう片方のマスの上へ重ねます。





ほら。

分かりましたか?

(実は管理人も信じられずに確かめた(笑))




人間の目というのは案外いい加減なものらしく。

いわゆる「錯覚」を起こします。

そうすると、同じ色であるはずのモノが違う色に見えたり。

さっきまで見えてたモノが、見えなくなったり。

ホント、そんないい加減なモノで判断されちゃーたまらない、といったところですが。





他にも錯覚を確認できる面白い画像等がありましたので、

お時間がありましたら、ぜひ一度、遊びに行ってみて下さいw



この画像を落としてきた元。→エドワードh. Adelson 視野科学の教授 HP



英語のHPなんて、何が書いてあるか分からないっ!…という方は、

検索した際に、タイトル横に出てくる「このページを訳す」をクリック。

かなり大雑把で間違いも多々ありますが、

ある程度、翻訳されたページが表示されます。

あ、ちなみに。

ヤフーの翻訳は失敗しましたので、Googleで検索をして下さいねw





Google検索結果


(一番上に出ているのがそうです)




ちょっと、騙し絵にハマりそうな勢いの管理人。

もし、どこかで面白画像を見つけたら。

ぜひご一報下さいw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2006 10:46:57 PM
コメント(8) | コメントを書く
[etc.(車載器にあらず)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

あれ? New! ふらっとぴっとさん

ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
にわろぐ たまご屋ひろっちさん

© Rakuten Group, Inc.