131805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

ティータイムさせて New! G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2006年12月24日
XML
カテゴリ:■食べる■

うお~~~~!年賀状刷り終わった~~!

皆さん
クリスマスツリー~~~~~~!!!!!

ワタシったら昨日、プリンターの青インクが
無くなりそうだったので、大型電気店で
買うことにしたんです。

青インク・・・青インクね。
あ、そだCDRも買わなきゃね・・・。Wの方がいるのよ。
パソの中の画像を年末整理しないといかんですし。
あ~・・・年末用のビデオテープも買わなきゃ。
(今時まだDVDじゃないんだ!)
大晦日のガキの使いは永久保存版だもんね~。
そうだ~電池。電池も買っておかないとな。

そんなこんなで細々増えてしまって、
結構なシュッピ。

「赤インク・・・はどうしよう。・・・・800円・・・今度でいいか。」

なんで!いいわけ無いじゃん!!
今こそインクの活躍の場なのに
なぜに後回しにするのっ??
オバカさんか!

そして夜中に年賀状を印刷するのに
やっぱりさっぱり赤インクが
足りなくなったでやんのー!!
ブハー!(爆)

なので、夜の間に年賀状を仕上げるのは断念。
パパジが「明日近所に買いに行ってやるから。」
と慰めてくれたものの、

ケーキの材料も結局ピンと来なくて、
後回しにして買わなかった私。
ほんとにこの日は迷って迷って買わないで
後で困ることばっかり。
どうしたのかしら。
ケチケチマインドだったのかしら。

クリスマスケーキ・・・・
ひーーーーぃ!マジでどうしよう。
と夜中に意味なく楽天を彷徨い、
涼さんトコで

目からウロコスポンジケーキ

を知った。
コレならあり合せの材料で
出来るじゃない?
コストも時間もかからないから
失敗しても惜しくないぞ!

そして朝からパパジとたみちゅーが
赤インクを買いに行ってくれている間に
初めてのロールケーキを作ったのでした。
このスポンジ、しっとりキメが細かいの!
イマドキのロールケーキの生地ですよ!
巻き寿司が実は上手に巻けない女、
ぐるぐるでも上手く巻けましたヨ。

地上にスポンジの神が舞い降りた!!
って思いました。
スポンジ革命ですよ奥さん!!
難しくないにも程がある。
こんな簡単なレシピを考えるなんて、
世の中天才は生まれ続けているのですね。

ワタシは
ああ、このレシピに出会う為に
ケーキの材料を買えずに、
赤インクも買えずに帰ってきたのだ。
(赤インク関係ないダロ)
そう思ったね。(自慢げ)
涼さんありがとう☆

そして家族は無事
クリスマスケーキにありつけ、
年賀状もキレーに無事刷り上り、
(でも24日に出せなかったから元旦には届かないデス。スミマセン)
私はほっとして今、
ゆっくりコーヒーを飲んだりしているのです。
オホホ

たみちゅーが
「どうしよう!サンタさんに手紙書くの忘れてた~。」
(えええええ~~小学5年生~~)
とオロオロしながら自分の部屋に入っていきました。
ゴソゴソしています。手紙書いてるんでしょうか。
とっとと寝て欲しいもんですが。
さて・・・(笑)

皆さんにもサンタさんからステキな
プレゼントがありますように☆


ぐるぐる写真部屋入り口


SOS


里親募集サイト




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月24日 23時13分24秒
コメント(24) | コメントを書く
[■食べる■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.