166616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.18
XML
line03
最近、ご近所で道路の工事等をしていたりして、
平日は特に、家の前を大型トラックが行き来して、結構、危ないんです。

17日(日)の夕方は、大型トラックが来ることもなかったので、
家の前で、トレーニングをすることにしました。
最初は、近くの公園まで(車でないとちょっと遠いけど)行ってみたけど、
お花見にたくさん人が来てたので、やめました。

たくさんの人に、宗太も興奮して、トレーニングにならないかなぁと思ったし、
たくさんの人に吠えまくって迷惑をかけたりしても困るし、
なにより、酔っ払いにからまれても困るしね~(^▽^;)
楽しい一日だったね~♪
仕方がないので、家の前の道を西に東にと、宗太とダッシュしまくりました(^^;)
普通、犬と一緒だと、行って帰って来てるのをみて、お散歩してると思うでしょ。
宗太と私は、短い距離を行ったり来たりしていたので、ご近所の方からすると
何しているんだろうって感じですよね~(笑)

だから、ご近所でワンちゃんを2匹飼ってらっしゃるお宅の男性の方に
「コーギーですかぁ~(^^)?いやぁ~、何度も行ったり来たりして走ってるから(笑)」
って声をかけられちゃいました~(;^_^A アセアセ・・・

宗太は大喜びの低姿勢で、なでて~!って擦り寄っていきました~(^^;)
奥様らしき女性の方も家の中から出てきて、いろいろお話をしていたら、
家の中にいたワンちゃんが外で何かあるって思ったみたいで、
ワンワン吠え始めちゃったので、あいさつをして、宗太パパの待つ家の前に戻りました。

このご夫婦とお話している時、ご近所のワンちゃんがお散歩から帰ってきて、
横を通りすぎていきました。
今までの宗太なら、間違いなく吠えるんですが、吠えなかったんですよね~。
相手のワンちゃんの方は、「ウゥ~ッ」てうなりかけてたけど、走りこんでいた宗太は、
疲れていたのか満足していたのか、吠えなかったんですよね~!
ただ、ワンちゃんの行方を目で追いかけるだけでした。
「おりこうさん!」と言って、宗太を思いっきりほめちゃいました~(^▽^;)

それから、我が家の庭に日向ぼっこによく来る「ちまりちゃん」って猫ちゃんと
「りゅうじくん」っていうMix犬の飼い主さん(お隣さん)が帰宅した時、
宗太をみつけて走ってきました。
「宗太くん、ひさしぶり~!会いたかったんや~!」って、嬉しいですね~(^^)!

走ってくるお隣の奥さんに、宗太は吠えまくり~~(ーー;)
宗太も、いつも会ったら、なでなでしてくれる優しい人って知ってるから~(^^;)
そう簡単に、おりこうさんにはなってもらえないんですよね~(T▽T)アハハ!

その後も宗太とダッシュしまくって、それからリーダーウォークの練習です!
思いっきり走って遊んだから、疲れていたのかスッキリしていたのか・・・
わりとすんなりと、私の横あたりを引っ張ることなく、歩いてくれました。

私はなるべく堂々と前を向いて、両手でしっかりとリードを持って歩いて、
宗太が私より前にでて、リードを引っ張りかけると、宗太パパが私に小声で
「ターン」って言って、私は方向転換するという練習を何度かやりました。
ちょっとだけど、私の顔を見上げることもあったりしたので、練習すれば、
リーダーウォークも夢じゃないかもって思えたりしました~( ̄∇ ̄*)ゞ

練習を終えて帰宅すると、宗太の満足そうな表情~o(*^▽^*)o
なんだか楽しいひとときが過ごせました!
宗太もぐっすりでしたぁ~(^^)!
line04
いつもどうもありがとう! 『いつも応援、ありがとうございます!』

■宗太のサイト~『痛快!おやじ犬』
【祝】Yahoo!JAPANのカテゴリ掲載!!
只今、『痛快!おやじ犬』で、第11回アンケート実施中!
毎月、新しい犬をテーマにしたアンケートです。どんどん参加してね~(^O^)/

■参加中~ 『人気blogランキング』
クリックして応援してもらえると嬉しいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.22 12:20:02
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

souta mama

souta mama

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

今は車の走る音だけ タクト1203さん

トトのお家 トト6612さん
TOTAL MEDIA MANIAC 民明2009さん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
こぎろぐ >>> プラ… おいんくおいんくさん
ママ日記。。。 meidogさん
Rikki's Life rikki'smomさん
みかんのぐうたら日記 わしわしちんさん

Comments

京都のココママ@ Re:手術しました…(05/12) ご無沙汰しております もう10歳なんですね…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.