166621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.12
XML
line03

いつもと違うぞ・・・

今朝は、お散歩トレーニングに出かけてみました。
出かけたといっても、いつものお散歩コース。

散歩時の「引っ張り癖」をなくす為にしてるお家の中でのトレーニング同様に、
リードを引っ張ったり、リードのたるみがなくなったら、方向転換!
だから、いつもと違うのは、方向転換の繰り返しになっちゃうので、
お散歩コースを途中で帰って来たこと~(^▽^;)

お家の中でトレーニングしている時は落ち着いている方だけど、
外に出ると全くダメだったんだけど、今日はなかなか良かったと思う。

昨年の4月の日記のしつけ相談したペットケアしっぽさんから、
●引っ張り癖
 リードがピンと張って引っ張ったら、素早く方向を変え歩く。
 ※『素早く』が大事。けれどリードをきつく引く必要はない。
 引っ張らずにきちんと歩ければ、誉めることを忘れずに。
 今は引っ張らずに歩くことを目標にしましょう。
 きっちりツケで歩くのはもう少し先に。

というアドバイスをもらっていたんですよ~。

方向転換の時にリードをきつく引く必要はないのに、
早く横につかせて歩くことばかりを気にして、私ついつい引っ張って、
この点は次回のお散歩から気をつけなきゃ~ヾ(_ _。)ハンセイ…

何か言った?

写真をみてもらうとわかると思うけど、リードがたるんでるでしょ?
以前の宗太なら、引っ張りまくりで、カメラを構える余裕なんてないし、
絶対に、こんな写真撮れなかったよぉ~~(T▽T)!

歩いてる途中で、時々、ちゃんと私の顔を見上げてくれたりして、
指示されている言葉が耳に入っているのがわかるお散歩でした!
時々できるアイコンタクトが嬉しい~O(≧▽≦)O

宗太は、「吠え癖」「飛びつき」なんかもあります・・・。
これも以前にくらべると、今日のお散歩トレーニングでは
かなり少なくなってきたんじゃないかなぁ~って思いました!

しつけのことになると、ついつい長くなっちゃうので、
これについては、また次回の日記で書きますね~(^-^)/

もっとお散歩した~いっ!

いつもどうもありがとう!『いつも、ありがとうございます!』

ここ→宗太のサイト「痛快!おやじ犬」


ホッタアパレル2005秋冬ウェア 20%OFFセール中!~1/15

ホッタアパレル秋冬ウェア7,800円福袋(中・大型犬用・男の子用)-WC (洋服7枚)【コーギーサイズ男の子用】
ホッタアパレル秋冬ウェア福袋
(洋服7枚)

\7,800(送・税込)
\5,800福袋
\3,800福袋
もあります。
ホッタアパレル秋冬ウェア7,800円福袋(中・大型犬用・女の子用)-WC (洋服7枚)【コーギーサイズ女の子用】
ホッタアパレル秋冬ウェア福袋
(洋服7枚)

\7,800(送・税込)
\5,800福袋
\3,800福袋
もあります。




コーギーアイテムコーギー洋服コーギー本コーギー雑貨コーギーと旅行

line04





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.12 17:42:56
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

souta mama

souta mama

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

今は車の走る音だけ タクト1203さん

トトのお家 トト6612さん
TOTAL MEDIA MANIAC 民明2009さん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
こぎろぐ >>> プラ… おいんくおいんくさん
ママ日記。。。 meidogさん
Rikki's Life rikki'smomさん
みかんのぐうたら日記 わしわしちんさん

Comments

京都のココママ@ Re:手術しました…(05/12) ご無沙汰しております もう10歳なんですね…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.