040745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらママのお部屋

ぐうたらママのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

orikazu

orikazu

お気に入りブログ

おひさま あっぷっ… レンゲちゃん!さん
飲茶屋店主のおもう… サイババ蜜緒さん
チビッ子ギャング nov7428さん
ママな日 ゜☆。ひまわり。☆゜さん

コメント新着

*紅桃*@ Re:懐かしいぞ。(09/25) モラタメ。。。そういえば(^ ^;) 久しぶ…
*紅桃*@ Re:夏はカレーで決まり!!(07/20) うん♪私もこれ家にあります~(*^^*) な…
orikazu@ Re:おつかれさま~(*^^*)(07/15) *紅桃*さん >慌しい日々を過ごしてたん…
*紅桃*@ おつかれさま~(*^^*) 慌しい日々を過ごしてたんだね(^ ^;)幼稚…
*紅桃*@ モラタメ orikazuちゃんに刺激されて私も登録しちゃ…

フリーページ

2008年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


こんにちは~ぐうたらママですぅ~。

今日shouの『生活発表会』というのがありました。

簡単にいうと『劇の発表会』のことなんですけど・・・


で。うちは5クラスもあるので2日に分けてやるのですが~

shouのクラスの題は『ユキバラとベニバラ』っていうお芝居なんです。

他のクラスは『親指姫』とか『ライオンキング』とかメジャーが多いのですが・・・


みなさんはこの童話を知ってますか?


で。練習中はどう聞いてもshouは役を教えてくれないんです。

どんなお話しか知らないし、自分の子がどんな役かも知らない。


まぁ。楽しみ♪としてとっておきましたが(笑)


2日前。プログラムをもらいました。

各クラスの劇の題名と全員の役の名前が記載されているものです。


shouは『うさぎ組』・・・ん~~


んんんっっっ!!!!


な・・・なんと


うちの子。


王子様役。



大丈夫?ねぇ?うちの子王子様つとまるのかしら??


でも親としてはちょっと嬉しい←(親ばか)


早速。本番。

ドキドキしながら子供の出番を待つ。。。


前半終了・・・王子様はまだ出てこない。


後半半分・・・それもまだ出てこない・・・


あれれ??出番忘れてる!?( °o° ) ??



そして最後のクライマックス。


王子様出てきた~~~!!!!



「僕は魔法にかけられていたんだ。魔法を解いてくれてありがとう!!」



そうかっ!!!


うちの息子は。ただの王子様ではなくて『魔法にかけられた王子様』だったのね。


この一言で。全員集合。合唱しながら幕は下りた。



ん~~。。。



よく言えば『トリ』


悪く言えば『ちょいやく??』



でも。とても大きな声でちゃんと言えたからヨシとしよう。



物語を知らない劇を見るときはやっぱり下調べをしたほうがいいのだと。

改めて思ったぐうたらママでしたぁ。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月16日 15時17分07秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.