147887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
妹が携帯で音楽を聴きたいけど、やり方がわからな~い!
っと言うので、調べてやってみました。

が、WMAファイルをドラッグアンドドロップでできるのかと思いきや
USBケーブルをつなぎWMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)を使わないと
転送できないとのこと^^;


実際やって見るとドラッグアンドドロップで指定のフォルダに突っ込んでも
ファイル自体存在すら見えません^^;


で、USBケーブルをつなぎやってみたところ、それでもうまくいかない!?
WMPとの同期が取れていない・・・
なぜ?っと試行錯誤していましたが、デバイスマネージャーを開いてみたところ
やはり「?」マークで完全には認識していませんでした^^;


んで、携帯に付属のCDを突っ込み、ドライバの更新を行ったところ



!!!



やった~!^^

認識したではありませんか!^^

これでPC内にある音楽ファイルやらなにやら同期が取れて
勝手に携帯にぶっこまれました^^;

WMPの設定をちょこっといじって、同期を取るとこを限定すれば
簡単に取り込みできるようになりました^^


mp3などのファイルも勝手にWMAファイルに変換されたのか
ほとんどの音楽ファイルを聞くことができました^^


まぁ、なにはともあれケーブルとマイクロSDカードは必ず必要ですね^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月28日 20時51分50秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.