|
カテゴリ:2022年練習会
12/1 雨 8℃
もてぎ北ショートのジムカーナ走行日だったので行っみました! 12/11もてぎジムカーナフェスの練習です笑 初めてだったので勝手も分からずキョロキョロしてました笑 とりあえず、走行日とか確認するにはhttps://mls.mobilityland.co.jp/motorsports/TrmcRunSchList.aspx このページにたどり着くのも少し難易度高いですね笑 ジムカーナ走行日はTRMC-S会員にならなくても走れるようです(会員になると走行料金は安くなるようです) 当日タイスケは 9:15~ 受付 ~9:45 慣熟歩行 (ギリギリにきて歩かない方がほとんどでした) 9:45~12:15 午前走行2.5h 13:15~15:45 午後走行2.5h 1日走行(計測付き)+保険で11,500円でした。(もてぎ入場料は別途必要) コースは 午前:北ショートのサーキットコース順送+フリーターン 午後:ショートカットあり逆走あり(午前コースも可) という感じでした この日は雨だったせいか 午前:10台程度(競技車っぽいのは半分で、もう半分はテスラとかポルシェとか軽とかバラエティー豊かでした) 午後:2台 10台くらいがそれなりに連続走行していましたが、午前 休みながらも14本走れたので回転は悪くないですかね。 路面はきれいでしたが、思った以上に勾配はあるようでした。 カートのラバーのせいか、ウエットだと雨の浅間台を彷彿とさせるような(そこまでではないですが) 低μ路面(特に縁石は氷の上。。。)でかなり難しかったです(何度もスピンしました笑) データロガーで 最大加速度 減速0.5 旋回0.7くらいでした。。(前後195幅のZ3ですが) 午前中ベスト(スタート前スピン、あわやクラッシュパッド) で、昼休み。 ウエットなので微妙かと思いましたが ニューアイテムswift9inc7kのスプリングが昨日届いていたのでさっそく試してみました! (久しぶりのバネ交換で車高合わせにかなり苦労しました・・・笑) で、午後 雨は弱くなりセミウエット 午後ベスト車載 以前試着させていただき、大体想像はできていましたが かなり理想的な動きをするようになりました! ウエットでピーキーさを感じなかったし、タイムも悪くなさそうだったので ドライでも夏でも冬でも大丈夫な仕様が見つけられた気になっています! ということで、23年の仕様も固まったので 安心してロードスター冬眠に入れそうです(?)笑 ちなみに、以前紹介したGPSロガーでも計測していましたが 1人で測定なしフリー走行に行った際のタイム計測の方法を紹介! 貸出のポンダーとタイムを比べても 誤差が0.1秒以下で少し感動しました!笑 DG-PRO1S GPSレシーバー 最高更新レート18Hz 防水 みちびき対応 Bluetooth 高精度 GPS Receiver お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022.12.03 21:02:52
コメント(0) | コメントを書く
[2022年練習会] カテゴリの最新記事
|