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カテゴリ:2023
3連休中日はSUGOに行ってました。
さるくらでも、つくるまでもなくSUGO、、、 本当はマルチに行く予定だったのですが、前日に急遽方向転換、笑 全然全日本SUGOは出る気なかったんですけど なんとなく個人的には関東地区戦が終わりムードで、 今年やってきた成果の確認の場として、全日本出てみようかなとか思ったりして でもSUGOは走ったことないから、とりあえず走って決めようかと。 ちょうど3連休日暇してたし、申し込み日までにはここしかないってことで出撃! ちょうどND仲間や軽市さんも行くって情報もあったし笑 朝4時半に出て高速使えば7時過ぎに着く。意外と近い。。 晴ドライ35℃ ![]() SUGO西は今まで走ったことないタイプの 3D形状で道幅が広いカートコース バンクや傾斜がなかなか曲者ですね、 あと、狭いショートカットとサイドターンの路面が違うとか。 とりあえず、午前走ってみる。 NDトップタイムから3秒以上千切られました。 昼に動画比較や、車載見せてもらったり、同乗逆同乗までのフルコースさせていただき ビビッて飛び込めてなかったコーナーとか 踏めてなかったコーナーとか ライン間違えていたとこ サイドターンの精度 色々よくなり、1秒UP 外撮り:https://youtu.be/uXk5_68kAzI 車載:https://youtu.be/M2Z4tRZZxu0 でもまだ2秒千切られたまま終了となりました。 今回の反省は サーキットコースでもラインの考え方は同じだということ(ストレートで稼げる繋がりを選ぶ) コーナにビビッて限界を低く設定しない 路面の3D形状を織り込んで攻略する ロールスピードや4輪荷重を感じながら適切な操作する 全日本SUGOに出るモチベーションだった、自分の位置づけ確認が 今回の練習である程度できちゃった&宿題も色々できたので 出場は中止、笑 関東の残り2戦で結果を出すために、 運転&攻略の精度アップに励みたいと思います。 あと、カートコースは何となく苦手意識があるのは フルブレーキが多い(気を抜くと止めるブレーキがぬるくなる) コース内で収まる車速、ラインで飛び込む予測精度が低い からってのが大きいのかなと感じました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.07.17 23:00:16
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