105792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是騒日

日々是騒日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Gyo-ko☆

Gyo-ko☆

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

笑いのツボ 俵のねずみさん

MAMI’s Caf… mayuizuさん
大忙しのありささん ありさ727さん
*Onnellinen*ハン… ゆうーんさん
波乱万丈!様々ある… ぴょん吉ど根性さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん
たけぞうわ~るどV たけぞうVさん
あばうと♪な、サボテ… サボテンAさん
2007.02.27
XML
カテゴリ:こども
本番に弱い2号ちゃん、朝になっても体温は依然8℃を超えたまま。

あううう・・・すまぬ!おとうさん!お仕事なんとかなりませんか!
まだ有給いっぱい残ってるでしょ、ねえ、ねえってばあああ!!!ほえー(懇願)

・・・おとうさん根負け。
職場の人たちゴメンナサイ。
このせいでおとうさんがリストラされませんように。

真っ赤な顔で、熱のためハイテンションになっている2号は
とりあえず相方担当で病院病院へ。
わたくしは1号の学校学校へと駆けつけましてございます。
今回何のイベントかと言いますと、
「1/2成人式」
10歳になる彼らは、成人のちょうど半分。まさに1/2。
先日の「6年生を送る会」での出し物の発表と共に
彼ら個々の将来の夢を発表するというイベントなのです。

まず最初は寸劇と合奏。
学芸会が無くなった今、こう言うのはとても新鮮ピンクハート
なのに慌ててて、カメラカメラを持って出るのを忘れた私・・・失敗
元々ビデオなど持たない家なので、せめて写真くらい撮ってやれば良かったなあ。
などと自らの失敗を呪いつつ、携帯のカメラを構えてみるも、
ズームアップするとボケボケでどれが誰やら・・・;;;
いや、ファインダー越しなどではなく!
母のこの目に、心に焼き付けるのだ!!(いや、言い訳じゃないってば!)

そして、いよいよ「将来の夢」発表。
1人1人舞台に上がって、15秒という短い時間に自分なりの言葉で語ります。
みんな緊張してます。10歳、身体は大きくなったけどまだまだ可愛いです。

では、個人的にツボだった「夢」をいくつかご紹介。

「〆切に遅れないマンガ家」
仕事はすべからくそうありたい物ですね。
新人が〆切に遅れたら、連載はまず即刻打ち切りでしょうから。

「上司に信頼されるサラリーマン」
信頼・・・そう、それはいつの世も大切。同僚や部下よりまず上司。それも現実。

「お金に困らない生活をする人」
そうありたい!切に願う。困った人を助ける人になりたい人、よろしく!

「悪いことをしないパイロット」
=パイロットは悪いことをする物なのか?という新たな先入観をありがとう。
でも悪いことはしない。それが夢。

「お客さんが心の中で『ありがとう』と呟いてくれる運転手」
心の中でひっそりと。「ありがとう」は控えめに!

「無駄遣いや贅沢はしない投資家」
遣うより貯めろ!ひたすら増やせ!それ自体が目的だ!


そして、私のベスト・ドリーム賞。

「ちゃんと仕事をする立派な大人」

そう、そうだね。それでこそ大人。
おばちゃんも日々ちゃんと仕事をしてるかな。
顧みさせられたよ。頑張ろう。


・・・1号ですか?
えーと、彼女は・・・
「英語の話せる優しい人」
だそうです。

「そのために今から出来ることは、困っている人がいたら手伝ってあげたり・・・
1日30分、英語の勉強をします。」

・・・・・・( ̄△ ̄;)えっ?
そんな目標、初めて聞きましたが。
英語の勉強・・・させてあげなくちゃダメかしら。
DSの英語漬けのことじゃないよねえ。うーむ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.27 23:56:31
コメント(10) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


コメント新着

 グリーンモンスター3769@ Re:【猫 雑貨】 bjorn ビョルン 猫のひげケース[メール便不可] 【猫 ネコ ねこ 雑貨】 すてきな ねこちゃんの雑貨のご紹介ありが…
 グリーンモンスター3769@ Re:無期休眠。(04/08) こんにちは。 大変 お世話になりました…
 たこママ0208@ Re:無期休眠。(04/08) お絵描きを楽しみにしています。
 Gyo-ko☆@ Re[1]:日常(04/05) グリーンモンスター3769さん お久し振…
 Gyo-ko☆@ Re[1]:日常(04/05) ebakoさん >本当にそうなってほしいです…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.