648545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

玉藻

玉藻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.16
XML
カテゴリ:囲碁
残念ながら、大阪行きを断念しました。
お友達に逢えるのがとっても楽しみだっただけに、すっごく悔しい。
あの時、春雨をなめていなければ。ホントにしとしとって程度だったんですよ。
多分、春用の薄いスカートに、デニール数の小さいストッキングをはいていたことが敗因(←?)ではなかろうかと(泪)。

で、一日中家に籠もって、安静にしてました。
というよりごろごろしてました。
ただごろごろしてるだけじゃ、意味ナイのでwebで絵を描いたり、カキコミしたりもしていましたが、その合間を縫ってビデオ見つつ、問題集をやりました。

外はみごとな晴れっぷり。
京都の春の日差しが燦々と降り注いでいるのにさ。
御室の桜も満開なのにさ。
二階の自部屋に籠もってるってどうゆうことよ、という自分ツッコミをいれつつ。

以前、買った『これができれば囲碁初段』っていう問題集です。
買った当初は「どうよこれ?」という正解率だったんですけど、おや不思議。今読み返して、解き直してみると案外正解率が高くなっていることに驚き。

ずーっと白江先生の詰碁本にかかりきりだったので、こちらはほとんど見てなかったし、疎かにしている状態だったんですけどね。
無意識に、覚えていたんでしょうかね?






さて↑上のような↑真面目なblogを書いていたわけですが。
急にpgの死携帯メールの着信音がしました。

実はpgには、この二年間毎日のように通信(チャット)を交わし合うお友達がいます。
まあ、チャットというよりweb置き伝言みたいなものですが。

お互いのヒマな時に書き込んでおいて、もう一方が確認するとまたなにがしかを書いておくという感じで、一年三百六十五日ほとんど休まず、一日一個くらいのお話は続けています。
天気の話。家族の話。旅行の話。会社の話。趣味話。漫画の話から社会の事件や、世界情勢などなど。

彼女とは、リアルでお会いしたことはないのですが、家族のお話や生活ぶりなども手にとるようにわかるので、他人とは思えず、pgの方でもなんでも包み隠さずお話できるそんな方です。

…で、今pgが風邪でへばっているということもご存じですし、今日は大阪へ行くはずだったけど取りやめたこともご存じ。
そのことをものすごくシンパイしていただいた上に、残念がってくださっていました。

たいした病気でもないから、シンパイしないでね~とは書いたんですけどね(^^;)。
優しい方なので(^^)。

******

もう一つ、マジ話。pgの携帯はV社のモノなんですけど、待ち受け設定コースの基本料が一番安いタイプ。
かかってこない・かけない・メールもしない派ですから、コレで充分です。
それが証拠に、去年の八月から持ち始めた携帯の料金が、一ヶ月無料分の300円(二ヶ月繰り越し可)を越したことがない。
ずーっと600円のままというとんでもない携帯なわけです。
だから、携帯へかけてくれたりメールくれたりするのは、会社の女の子達が
「pgさん、パソコン固まってます。どうしたらいいですか~泪」という電話をかけてくるか、遠く離れたpg兄からちょっとした連絡が入るくらい。

それ以外はこの上記の彼女との通信が、ちらっと申し訳程度に行われるだけです。

だから、メールなんて久しぶりでものすごく狼狽えたりして。

未だになれない携帯の作業。
おぼつかない手つきでメールをみるpg。やっぱり、上記の彼女でした。
「お風邪の具合は如何ですか……」などと、お見舞いメッセージの後に、なにやら画像が


それを見たときもう、笑いが止まりませんでした。


一体どこから探して来たンや!!!というような、倉橋正行九段の若い頃の写真!!!

↑しかもご丁寧に写真枠まで付けてくださってます↑

ばっちりカメラ目線で、正面顔してますし。
ほのかぁ~に笑顔になってる(←大爆笑(^o^)しました)。

待ち受け画面に・・云々」とアリ。

それにしても、彼女も女性の例に漏れず囲碁を全く知りません。
それなのに、こんな写真をまぁ、どこで。
pgもある程度検索で、どこにどんな倉橋写真が流出しているかは知っていますが、これは初めて見るモノだっただけに、もうお腹がよじれるくらい笑いました。

多分、10~20前半のころのお写真でしょうね。
すっごく幼い感じがするし。
幽かに茶髪の色残ってるし(^^;)ゞ。ううううう。

今の表情って、「何か怒ってるの?」って聞きたいくらいコワ目のお写真が多いんで、こんな柔和な感じじゃないんだけどなぁ(決して、優しい笑顔が嫌いなわけじゃないですよ。それより、そういう表情の方が嬉しいですけどね)。
勝負師だからねぇ、ヘラヘラしてられないでしょう?
精悍な感じの方がイイに決まってるから。

それにしても、本当にこんな写真を、ご丁寧に加工までして送って下さるなんて。
もう、感謝以外に言葉が見あたりません<(_ _)>。
よっぽどチャットでの、pgの「倉橋正行九段話」がしつこかったということでしょうか(^^;)。
彼女の胸にしっかりと焼き付いていたようです。


送ってくださった待ち受け写真。
「待ち受け」にしたいけど、やり方がわかりません(←携帯持ち腐れ状態)。
でも、何か悲しいことがあったら、このお写真を見て笑いたいと思います。
元気でそうでっす!!!

ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.16 23:30:04
コメント(4) | コメントを書く
[囲碁] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

いちかわ@ Re:小説の構想(天下御免の二次創作:『ヒカ碁の後【仮題】』6)(07/31) すばらしい構想力文章力です。プロの作家…
面白い!!!!!@ Re:小説の構想(天下御免の二次創作:『ヒカ碁の後【仮題】』6)(07/31) めちゃくちゃ7が気になるのですがもう続き…
meFrEU I cannot thank you enough for the article p@ meFrEU I cannot thank you enough for the article post.Really looking forward to meFrEU I cannot thank you enough for th…
sQtcEQ I value the article.Thanks Again. Cool.@ sQtcEQ I value the article.Thanks Again. Cool. sQtcEQ I value the article.Thanks Again…
wVJvqT Great blog article. Want more.@ wVJvqT Great blog article. Want more. wVJvqT Great blog article. Want more.
SduRTz Fantastic blog article.Thanks Again. Awesom@ SduRTz Fantastic blog article.Thanks Again. Awesome. SduRTz Fantastic blog article.Thanks Ag…
UIe8XJ Looking forward to reading more. Great blog@ UIe8XJ Looking forward to reading more. Great blog article.Much thanks again. Ke UIe8XJ Looking forward to reading more.…
PAylsi Thanks for sharing, this is a fantastic blo@ PAylsi Thanks for sharing, this is a fantastic blog article.Thanks Again. Awesom PAylsi Thanks for sharing, this is a f…
E4EyG3 Thanks for the blog article.Thanks Again. M@ E4EyG3 Thanks for the blog article.Thanks Again. Much obliged. E4EyG3 Thanks for the blog article.Than…

Favorite Blog

保護司の安全対策に… 風の精ルーラさん

7月15日(月・祝) ゼ… kyonchnさん

*AZAMI'S ROOM*~… タマネギ戦士Sさん
バカネコ日記 海獣トドさん
朝はパン、夜はごはん pinceanaさん
nipparatの日記 囲… nipparatさん
ひよこ雛形のぴよぴ… ひよこ雛形さん
アフロ先生の囲碁っ… アフロ先生さん
碁盤を囲んで hexagobanさん
秋桜日記 もんちゃん0709さん

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.