121024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日3人母さん

毎日3人母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/06
XML
カテゴリ:美味しいもの

もう6日になりますが明けましておめでとうございます。
今年初めてのブログになりますが、お暇だったらどうぞ今年もお付き合いください。


冬休みも残す所あと一日。
里帰り中の友達と遊んだり、いっぱいお世話になってる親戚の元気な顔が見えたりと楽しくも忙しい毎日でした。


正月早々には毎年欠かさない初詣。

IMG_1887.JPG


去年のおみくじは確か末吉・・・。
でもすっごく充実してて友人・同僚などなどに恵まれた年だったのに、今年は大吉!!
どんなにいい年になるのかと楽しみ♪
本厄らしけど、去年に引き続き厄除けのお守りかったので気にしませ~ん。


そして実家を含めお世話になってる親戚を回る事6軒。
いつも気遣ってもらって、有り難い事に御米30キロやら・洗剤・お菓子・みかんなどなど頂き物もたくさん♪
子供の頃から毎年盆正月以外にも訪れている私から見ると母方のおばぁちゃんちは10人以上の大人数でしたがみんなでお刺身やらお節を囲んで楽しかった♪
一番盛り上がったのは紙飛行機!!


IMG_1892.JPG


最近我が子がはまっている折り紙を持参したら予想もつかない紙飛行機の動きにお酒に酔ったおじさんたちも大盛り上がり!!


IMG_1890.JPG


やさしいおじさんたちに教えてもらったりして子供達もとっても楽しかったみたいで良かった。
そして今日の夕飯はお肉の加工工場を営むおじさんから良い物を頂いたので、夕飯で食べました。


IMG_1900.JPG


かなりの霜降りの和牛だわ~!!
今まで私お手製で、すき焼きのたれって使った事なかったんだけど今回は試しに買ってみました。
出先で野菜不足のお正月だったのでお野菜もたっぷりでね。


IMG_1901.JPG


出来たよ~♪


IMG_1903.JPG 


めちゃめちゃ美味しかったです♪
少し正月ぶとり気味な気がしますが・・・。
秘密兵器が今日届いたので何とかします!!
とにかくいいスタートがきれました♪





クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村



コタツの中みたいにあったかい靴下だって~
驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/06 10:53:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぎゅうにゅう屋さん

ぎゅうにゅう屋さん

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Category

Rakuten Card

Comments

ぎゅうにゅう屋さん@ Re[1]:どうなの?おしえて!(05/22) やっぱりそうでしたか・・・。 嫌な予感が…
ガトーショコラ@ Re:どうなの?おしえて!(05/22) ポテトチップのバナナ食べたよ! レジの前…

© Rakuten Group, Inc.