121004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日3人母さん

毎日3人母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/05/11
XML
カテゴリ:美味しいもの
パソコンを開かない日が続き、またまたご無沙汰ですが・・・。
超早く寝てるか、もしくは夜な夜なオーブンが稼動したおりました♪


と、言うわけで昨日は『KUKKU ヨーロッパ産ストロベリーパウダー』を使ってストロベリーパンを焼いとりました。
使用したのはこちら↓


IMG_2231.JPG


袋から出す前に写真撮り忘れた~!!
で、小麦粉の上に出したストロベリーパウダーがこちら↓


IMG_2230.JPG


良くみる製菓用の物と違ってピンクが控えめだと思いません?
そう、KUKKUはフレッシュスプレードライ製法(何のこっちゃ!?)で作った無着色・無香料、食品添加物を一切使っていないイチゴ100パーセントパウダーなのです!!
ご覧の通り原材料名はイチゴのみ。


IMG_2238.JPG


ではパン作り~♪
まずは以前作ったことがあるメロンパンの要領でイチゴのクッキー生地を。
小麦粉100グラム・イチゴパウダー30グラム・バター30グラム・砂糖30グラム・溶き卵大さじ1・ベーキングパウダー小さじ1/2だったかな・・・?


IMG_2232.JPG


少しべたっとした生地になっちゃったからもう少しバターが少なくて良かったかも。
生地が出来たら平たく伸ばしたパン生地の上に同じく平たく伸ばしたクッキー生地を乗せてオーブンにIN。
フレッシュなイチゴパウダーの香りを生かしたいから生地を薄くして焼き時間の短縮也~。
温度も低めの160度で12分焼くよ。


IMG_2235.JPG


そして出来上がりがこちら↓


IMG_2236.JPG


GWのBBQの余りのフランクフルトと今朝の朝食に♪
早めに仕上げたくてパン生地の発酵時間を短縮したので少しもっちり系に仕上がりました。
グラニュー糖を常備してないので出来なかったけど、焼く前に上にさらさら~と塗したかった~。


IMG_2237.JPG


子供達に何も言わずに食べさせたら、イチゴパン~!!
ってパクパク食べてた♪
上手い具合に香りも残せて噛んでるとお口の中にイチゴの香りが♪
他にもこのパウダーはクリームに混ぜたり、チョコに混ぜたり、トッピングとして塗したりと癖が無く色々使えそうなグットなパウダーでした。


他の味もあるので気になる方はこちらを見てちょ
【無添加パウダー・クック】無添加の製菓・料理用パウダー

パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中

クリックしてちょ。

にほんブログ村




美味しいコラボ【ヒガシマル醤油×コイケヤ】プレミアム旨みだし醤油味を1箱お届け









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/05/11 07:41:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぎゅうにゅう屋さん

ぎゅうにゅう屋さん

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Category

Rakuten Card

Comments

ぎゅうにゅう屋さん@ Re[1]:どうなの?おしえて!(05/22) やっぱりそうでしたか・・・。 嫌な予感が…
ガトーショコラ@ Re:どうなの?おしえて!(05/22) ポテトチップのバナナ食べたよ! レジの前…

© Rakuten Group, Inc.