293653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

王子と姫と私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2017.02.03
XML
カテゴリ:姫の日常
姫の参観の時に平仮名を書いたカードを床にばら撒き
言葉を作る遊びをした。

例えば「さ」で始まる言葉なら
さ「る」、さ「く、ら」などのカードを拾っていき
一番カードが多かった人が勝ち。

姫がもっとやりたかったと言うので
家に帰ってからカードを作って
王子と三人でやってみた。

幼稚園では全員で一斉にやってたけど
年齢差があるので姫が最初にもう言葉が作れないってぐらい拾ってから
王子が拾い、最後に私が拾う。

子供たちが拾った後でも結構言葉が作れるだけ残ってるw

でもこれだと姫が勝てないと言うので
私と姫の枚数は合計して王子との闘いに。

そうすると今度は王子が勝てないので
王子→姫→私の順で拾う事に。

それでも勝てない王子w
やはり国語が弱いな…

友達の名前や地名もOKにしてるのにw

平仮名は適当に書いたので
よく使う文字は何枚か追加で作ったりしたけど
それでも言葉を作っている段階で
あれがないから作れないとか出てくる。

足りない文字を追加してたら結構な枚数になっちゃったので
探すのが大変になったからもう増やさないで
ある文字だけで作れる言葉を作ろうねーとw

なかなか楽しめましたw

ちょっと「ワードバスケット」っぽいゲームかも。

ワードバスケットキッズ(割引サービス不可、取り寄せ品キャンセル返品不可、突然終了欠品あり)10P03Dec16

「私の世界の見方」も子供たちに大うけw

私の世界の見方【新品】 カードゲーム アナログゲーム テーブルゲーム ボドゲ 【宅配便のみ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.03 23:41:13
コメント(0) | コメントを書く
[姫の日常] カテゴリの最新記事


プロフィール

torusoo

torusoo

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.