2349542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HABANDの世界!

HABANDの世界!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

HABAND

HABAND

お気に入りブログ

美味しい物をゲット New! 吉祥天1093さん

4月19日(金)… New! ドクターケイさん

カトリーヌ・エ・ピ… New! hirozeauxさん

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

グレイスワイン三澤… シン61さん

コメント新着

 HABAND@ Re[1]:仕事場のマスク。(01/02) ドクターケイさんへ ご無沙汰致しており…
 ドクターケイ@ Re:仕事場のマスク。(01/02) 中国で付けた合格証では何の意味もないで…
 HABAND@ Re[1]:今朝は晴れ。(08/01) Tanさんへ コメントを頂き、有難うござい…
 Tan@ Re:今朝は晴れ。(08/01) 久しぶりに晴れましたね。 私も今日明日と…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(351)

weather

(3821)

food&drink

(2591)

fashion

(1741)

wine

(1647)

gourmet

(412)

vacation

(376)

music

(368)

guitar

(348)

works

(326)

racing

(313)

blog

(81)

housing

(30)

Sake

(20)

Red Bull

(15)

stop! smoking

(13)

medication

(17)

cigar

(8)

movie

(8)

フリーページ

2009年04月16日
XML
カテゴリ:gourmet
・・昨日に続き、今日もまた朝早く目が覚めました・・。
まあ、昨晩に関しては午後の仕事がハードで通常16:30終業のはずが18:10終業、おまけに(トイレを含めて)休憩なしと結構疲れましたので、晩ゴハンは外食で済ませ、早めに入床したのではありますが・・。
昼間は汗ばむくらいですが、朝夕はまだまだ冷える様で、体調管理にも気をつけていきたいです。
仕事は今日は通常通り1日ですが、午後は講義があり、その準備も少ししなければなりません・・。


さて、昨日格好良いカードが届きました~♪
青山の「P.ガニェール・ア・東京」へガニェール氏が来日するというものです。
今まで封書で様々なご案内が届いたことはあったかと思うのですが、こういったカードは初めてです。
ファンの気持ちに訴えかけられており、また非常に嬉しくもあります~。

実は今回も既に予約しているのですが、かつて数回お邪魔したガニェール氏が来日した際のお食事は(失礼ながら・・)かなり良い時とさほどでは・・と困惑する時と波があった様に思います。
来日してすぐといったタイミングではどうもお料理が洗練され切れていない様に思われました。
また、一方で、氏が不在の際にお邪魔しても非常に洗練また完成されている印象を抱いたり・・とレストランの評価には苦しむところです。

それでも、やはりガニェール氏はガニェール氏です。
リタイアしてアドヴァイザーをされている他の著名人の方々でなく、現役シェフとしてまた世界広くで大活躍しているのは氏以外にはあまりいないと思っております。
また、時によって同じテーマのお料理でも全く異なったものに変身したり・・と、一期一会のお料理であると言われている氏の食卓は、いろいろと書きましたがそういったことを含めても
非常に魅力的ですね~♪

仕事を理由になかなか上京出来ないでいるのですが、時間は作るものだという信念を持ち、すぐさまスケジュールをこじ開けて何とか2日目のデジュネの時間にお邪魔することが出来ました~。
お店のHPやこうやってインヴィテーションを送られてくるということは、日によっては未だ空席があるのかもしれません・・。
予定がない方には、是非ともオススメしたいイヴェントですね!


そうそう、以前お世話になったソムリエの角(つの)さんが少し前にお辞めになったと聞きました。残念ですが仕方ないですね・・。その節はお世話になりました。新天地でのご活躍をお祈り致します。

代わって、何と以前The Georgean Clubで大変お世話になっていた島本永秀(しまもと・ながふみ)氏が入職されたと聞きました。
コレは楽しみです!
ジョ-ジアンがひらまつ系某店に変わってから結局足を運ぶ機会はありませんでしたが、ガニェールでお会いすることを楽しみにしております~。
ワインもジョージアン同様、ユニークで先見の明に溢れるラインナップにしていって頂けるとさらに嬉しいです~♪

・・再会の日を本当に楽しみにしております!!



PIERRE GAGNAIRE a Tokyo(ピエール・ガニェール・ア・トウキョウ)
〒107-0062 港区南青山5-3-2南青山スクエア4F
TEL:03-5466-6800
http://www.pierre-gagnaire.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月17日 21時51分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[gourmet] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.