2910613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月10日
XML
カテゴリ:SKI
昼過ぎから、ちょいとばかり買物へ出掛けました。

いつもだったら、目的のものを調達したら、
さっさとウチへ帰るのですが、今日は、とても良い天気!

今日の関東平野部は、風も無くポカポカの春!

HR-Vで、ドライブしてても気持ち良くて、
思わず、フラフラと遠回りして帰ることにしたんです。

で、久々に春日部のアルペンの前を通ったら、
なんとなく入ってみようかなと・・・。

スキー用の靴下が安くなってれば、買おうかと思ったんです。

確かに、既にスキー用品は、かなりお安くなってます。
スキー用の靴下も、安くなっており、980円~1,500円程度。

『寄って良かった!』などと思いながら、物色したのですが、
おいらに合うサイズでおいらの好みの靴下は、無し!

残念!

で、何も買わずに帰ろうかと思ったら、靴下売り場の向こう側の壁際に
ゴーグルが、たくさん並んでいるのに気付きました。

いつもなら、この時期、既にほとんど品薄になってるはずなのに、
なぜか今年は、ゴーグルの品揃えが、豊富!

オリンピック効果かな?

オリンピックに出場している選手達がしているのと、
同じゴーグルが欲しくなるもんだよね!

時間もあったので、ゴーグルを物色してみました。

さすがに、良いモデルは、高い!
それから、予想以上にヘルメット対応モデルが、少ない・・・。

『ま、こんなものか。』

一通り、物色したので、帰ろうと思ったら、
レジ寄りの場所に、訳有り品が置かれているのを発見!

早速物色してみたら、良さげなゴーグルを見つけちゃいました。
SMITH CASCADE PRO '05/06

SMITHのCASCADE PROってモデルです。
ダブルレンズでレンズカラーは、RC36っていうSMITHのレンズの中で、
最もオールラウンドな仕様のものです。
もちろん、ヘルメット対応!

見本品ってことで、5,982円(税込)と値札が付いていました。

あんまりキズが目立つようなら、買いませんが、
汚れてはいても、フレームにキズは無し!
(汚れは、拭くか洗うかすれば、落とせるものでした。)

アウターレンズ表面には、細かいすり傷が付いていますが、
実際にゴーグルをしちゃえば、全く気にならない!

新品の同じモデルは、6,982円(税込)で売られていたのですが、
フレームカラーが、白しかない!

見本品は、画像の通りのSmoke Fade。もちろん、現品のみ!

おいらは、ゴーグルのフレームカラーとして、
上部と下部で色が違ってるモデルが好きなんです。

カレラのゴーグルもその通りですよ。

で、思わず衝動買い!

ウチに戻ってから、きれいに掃除して、ヘルメットかぶって、付けてみました。

そしたら、バッチリ!

薄い赤色のレンズですが、ずっと黄色系のレンズを使っていたので、
実際スキーをしてみたら、どう見えるのか、楽しみです!

ってことで、スキーへ行かないと!

みなさまからのお誘いもお待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月10日 18時10分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[SKI] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はぶっちゃん

はぶっちゃん

Category

カテゴリ未分類

(0)

日々雑学

(7036)

SKI

(393)

(122)

MR2

(109)

HR-V

(88)

音楽

(396)

PC

(142)

オークション

(1302)

おすすめ

(14749)

GUITAR

(80)

BAND-MOVIES

(26)

アフィリエイト

(535)

Comments

 usatan001@ よろしくお願いします。 はぶっちゃんさん、おはようございます。 …
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Rakuten Card

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.